ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

暑い日が続きますな

と、タイトルを書いてはみたものの台風接近中のココ、福岡@九州。

朝のニュースでは 今夜22:00が最接近するとのこと。

確かに風が強いです。上陸してない割には強いです。

 

皆様、風・雨にお気をつけなすって。

どこで何が起きるかわかりませぬのでご注意を。

f:id:oceanic006:20200830182019j:plain



さて本日水曜日。

水曜マスターズの日です。あと3分後に始まります。

風がやたらめったら強いので今日はマスターズをお休みすることにしました(テヘっ)

本音を言いますと、

・マスターズの練習メニューがほぼ通常メニューに戻ってきたのでキツイ

・最近、オーバーワークを感じていた

この2点に尽きますな。

 

もういっこ理由があるとすれば、

昨晩、ママっくと口喧嘩なるものをしました。

 

「いつもいつも泳ぎに行きやがって、このンコ野郎!」

 

と言われたような言われてないような気がしないでもありません。

さらには、

 

「小夏の面倒みなさいよー!ンモー!」

 

と言われましたので、反論したのですが聞く耳を持ってくれず、今夜は大人しくしているという・・・

 

まぁ、ちょうど良い休息日でございます。

体重がこのところ落ち始めていたのでチャーンス!とばかり思っていました。

今夜も泳げば多少なりとも体重落ちそうなんて夢みていたので、今日はちょいと少食な夕ご飯です。

 

そそ、昨晩泳いだ&Swim2で記録を取っていたのですがブログ書けず。

書けずというか書く気持ちになれなかった(涙)

一日明けてすっきりしたので昨晩の記録でも。

f:id:oceanic006:20200902210234p:plain

f:id:oceanic006:20200902210225p:plain

Swim:900m / 30min??

 Drill

  Br w/ B.:25x8:200m

  Sculling:25x4:100m

  DB:25x4:100m

 Swim

  Free w/ PV.:200m

  Fly/Back/Br/Free (easy):25x2x4:200m ※Freeのみ50m

  Fly (hard):25x2:50m

 Down:50m 

 

昨晩は 21:00 過ぎにプールへ到着。

約一時間ほどの練習を見込んでおりましたが、30分に留まりました。

夏ですな。

プールは大盛況でごわすよ。

50m、ましてや100mも泳ごうもんなら泳いでる人の邪魔をしちまうという気持ちが働きまして、人が少なくなるまでストレッチ&ウォーク&トークです。

結局、泳げるようになったのは時 22:00…

涙が出るぜ。

アレもやりたい、コレもやりたい、という欲張りな性格のせいか昨晩は不完全燃焼な練習となりました。

f:id:oceanic006:20200902210219p:plain

前半のドリル練習は計測ミス(知らないうちにボタンを押してたらしく)で、記録20秒。

なにをどうしたらこうなるんだと。

ドリル結構やったんだぞー。

 

さて今日も記録から見える分析をしていこう。

心拍数のZ0-Z5はデフォルト値で進めてマス。どの値がどれがいいのかわからないので今度調べとこう。

f:id:oceanic006:20200902210201p:plain

心拍ゾーンはぼちぼちでんな。

Z4が少なめ。しょうがない。ハードな事やってないのでこんなものかな。

おそらくZ1/Z2が多いのは、時々トークタイムが長時間続くせいですな。

話しかけられることが多いので(世間話で)、ついつい楽しそうなので話に乗ってしまう。。。

そして楽しいんだな、コレが。フハッハアハアハァ。

 

ストローク数が意外に少ないんだけどどうしてだろう。

というか、どういうカウント方法してるんだろう。

自分でも数えるのはクセになってるので、こんなに少ないはずないんだけどなぁ。

 

クロールと思われる箇所のペースは他の泳法に比べてやっぱり早いなぁ。

順位付けすると、

クロールが一番早くて、次いでバタ→ブレ→バック。

バック苦手なんだよなー。

 

明日は泳ごう。

 

f:id:oceanic006:20200902210207p:plain

最初の自由形は200mフリーですな。疲れてるぜ。3:21・・・道のりは険しいです