ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

バタフリャー2

連休初日の本日。

お出かけとプールを天秤にかけた結果、プール de GO となりました。

(どんだけ好きやねん)

 

夜になって気づきましたが武漢肺炎による感染者がやたらと増加してます。

気をつけてマスク・手洗いしてますが、GW期間中の第1波に続き、この4連休に第2波…

休みに直撃されると多方面に影響が及んでそうです。

以前、この4連休を利用してプチ旅行を計画してましたが一旦、やめたんですよね。

この時期にぶち当たるとは思ってもみなかったので、結果的に取りやめたのは良かったようにも思います。

それにしても収束する気配が見えないですね。

というか、収束傾向にあった(はず)ように見えていたのですが油断は禁物ってことですな。

 

さて私の所属プールは皆様元気でございます。

みんなでワイワイはしゃいでおります。

まぁ、元気なことでございますわよ、ウフフフフ。

 

今日はいつもの練習をしたくプールへ入水したわけですが、ちょうどバタフライの上手なスイム仲間(大先輩)がいらっしゃいまして

ドルフィンキックを伝授いただきました!

ドルフィンキックができずに(というかどういうのが正解か、どうすれば、っぽく蹴れるのか)、悩んでおりました。

その悩みを聞いていただき、わかりやすく教えていただきました。

するとあらまぁ、面白いように蹴れます。

慣れは必要ですが「コレがドルフィンキーック!」と思える実感を得たように思えます。

腰が痛い要因もわかりましたし、とっても充実したプールタイムとなりました。

感謝。

 

そしてその後は木曜お昼マスターズです。

昨晩に続き練習です。

今日もヘビーだったぜ。。。メインメニューは IM

ちょっとだけバタフライが綺麗に泳げるようになった気がする一日となりました。

しばらくすると、バタフリャーからバタフライに昇格する日もそう遠くないかもしれません。

 

# GarminExpress 落ちてますな。本日三時間水につかりっぱなし。フニャフニャになってます

f:id:oceanic006:20120826113638j:plain

#©︎snowflakes openwater swimming @ Shikanoshima