ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

土曜日二部練!

バタフライのキックのコツを伝授いただいので練習に勤しむ私。

腰が痛いのなんのその。

泳ぎゃぁ治るぜー!と言われていたのは何十年も前の精神論。

夢の四連休が瞬く間に過ぎてくぜ。そんな連休をプール三昧ときちゃぁ何かの苦行と思うしかねーぜ。

 

さて腰痛。

泳いだら自然と治ると思ったんです。

でも治りません。(ナゼ!?)

天使のささやきによりコツをつかんでしまった私。

これを試さない(練習しない)手はどこにもないではないか!

練習を積み重ねるという欲望・渇望・願望、そして希望…

トータル的なフォームはしっくりきてないので練習を続けていくことが吉と思われます。

そして腰を自然治癒させる!(爆)

 

というのが夕方の二部練目でごわす。

 

練習一部目はお昼のシニアマスターズに参加したのです。

1,050mがキツイぜ。

バタフライの練習をし始めたおかげで体のフシブシが悲鳴をあげております。

そんなことにもめげず、とにかくキック、キック、キーーック!

(ちなみにキックのメニューはない)

 

順番が前後しました。

25mのバタフライ(hard)を計測してみましたら予想外に良い記録が!!

スタイル1を平泳ぎに位置付けている私。

スタイル1が2つあってもいいんじゃないか。

そんな考えに至っております。あくまで自己満足な世界でのお話。

 

今日の練習

Swim:第一部(シニアマスターズ)/45min

 いつもの。内容は省略(爆)

 1,050m

 

Swim:第二部(バタフライメインの自主練)/60min

 1,000m

 Up:50x4:200m

 Swim

  Free:50x4:200m

 Kick

  Breast w/ PV (1’00”):25x8:200m

  Breast w/ PV&B (1’00”):25x8:200m

 Swim

  Fly (Form&Hard):25x4x2set (1’00”、セット間1’00”休憩):100m

 Down:100m

 

 

さて、昨日の続き。

実は朝からほとんど飲まず食わずであっちこっちとウロツイテマシタ。

フジフイルムのサービスセンターでカメラ&レンズの無料貸し出しをやってるという情報をヨ○バシの方からお聞きしまして早速レツゴーしたんです。

触るの初めてなので何をセレクトすれば良いか迷いましたが、とりあえず

・X-T4

・90mm/F2

・8-16mm/F2.8

 

正式名称は覚えてなくて調べる気も今はないという。。。

なんとなく写真っぽいものをアップ。

そしてウチのおてんば娘(カミカミバード)とともに本日はおやすみなさい。

f:id:oceanic006:20200725161225j:plain

©︎snowflakes / Fujifilm X-T4 + XF90mm F2 R LM WR / クラシックネガにして画像編集

 

f:id:oceanic006:20200725164433j:plain

©︎snowflakes / Fujifilm X-T4 + XF90mm F2 R LM WR / 記憶色1(?)