ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

バタフリャー

疲れ果てて昨晩と今夜のスイム記録をペタっとな。

 

Swim:1,000m弱(20日分覚えてない) / 110min

 Kick (12.5 hard + 12.5 easy)

  Free:25x4:100m

  Breast w/ PV :25x4:100m

  Back:25x4:100m

 Swim

  バタフライを教えてもらう

 

Swim:1,200m(21日分) / 50min

 Up:50x4:200m

 Kick (12.5 hard + 12.5 easy)

  Free:25x4:100m

  Breast:25x4:100m

  Back:25x4:100m

  Fly:25x4:100m

 Swim

  Free:50x2:100m

  Breast:50x2:100m

  Back:25x4:100m

 

  Fly:25x4:100m

 Down:200m

 

昨晩、バラフライの上手な人を捕まえまして、フォームを見てもらいました。

気になっていたところを的確に教えてくださるのでとってもよい時間を過ごせました。

キックは思った以上によく出来てるとのこと。

ただウネリがちょいと弱いらしい。

腰の痛みが無意識のうちに弱いウネリに繋がってるのかな。。

手で泳いでる感があるので、キックで泳ぐ意識をつけるとよろしとのこと。

 

フフフ。バタフライの先生になってもらおう・・・

 

そして今夜もバタフライの練習をしたのであります。

メニューは四泳法をやってますが、気持ちはバタ。

スタイル1の平泳ぎがどうも頭打ちしてる感が否めず、バタフライにウ・ワ・キ・♡

 

そういえば前にも浮気したな。。

すぐに平泳ぎに戻ったんだっけか。。

 

最近、気づいたのは普段泳がない泳法も楽しいということ。

好きなというか得意な泳法ばかりやってましたが、いつのまにか倦怠期を迎えてたんでしょうね。

苦手な背泳ぎを我慢して続けてたら、なんとなくフォームも背泳ぎっぽくなって少しずつ楽しくなってきたっていうのもあるかもしれません。

明日は水曜マスターズ。しびれるねぇ。

 

そういえば最近 Swim2 使ってません。プールには持っていってるんですが。。

f:id:oceanic006:20200222074651j:plain