ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

つきあかりのしたで

視界の隅でほのかな明るさを感じた先にお月様のあかりがありました。

あなたはこの月明かりに気づいたでしょうか。

 

今夜、

スイム仲間に誘われた宴会は古巣クラブからのお誘い。

遠回りしたのか、過ぎてく時間を見誤ったのか、お店についた頃には思ってたより過ぎてて。

「バスがね、つかまらなくてね… 」なんて事を話すも、「そんなこたぁどうでもいいんだよぉ」的な雰囲気でスルー。

最近では古巣にもめっきり顔を出すことが減ったこともあったのに、私を覚えておいてくれてたことが嬉しい。なによりお誘いまでいただけた事はなおさらです。

 

どういうわけだか、

どこに行っても可愛がられてるような気がして(それはウチの相棒も認めているのだけれど)、

それはやっぱりどこにも理由が見当たらなくて、相棒曰く「笑顔で人の話を終わりまで聞いてるから」らしい。

自分でも解せないことを思うと、やはりそこは謎のままでいいんだろうなと思うのです。

 

他愛もない話はいつだって楽しい。

話しているあなたの笑顔を見ているのも楽しい。

もしかして私は話なんて聞いてないのかもしれない。

ただただあなただけを見てるだけなのかもしれない。

 

つきかりが空に溢れる夜。

「良い空だ」とつぶやいてみる。 

月の下で会いましょう、は名言だと思いながら。

f:id:oceanic006:20131002061054j:plain