ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

年末年始ホリデー DAY#2

人伝(ひとづて)にお世話になったコーチが今月末で退職されるという話を聞きつけ、一言、お世話になった思いを伝えるため古巣の西新へ。

いつか現れるだろうなと思ってましたら、なかなか現れない。

そこへちょうど昔のスイム仲間の方が声を掛けてくださいまして話をしたところ、先週で退職されたとのこと(涙)

 

うそーん。

久しぶりの古巣へ来たのに… と思ってると「来年、送別会しますよ、くる?」とのお誘いを受けました。

もちろんゴー!です。

 

まだ泳ぎ始めの頃、右も左も分からずにプールをバシャバシャと泳いでいた頃の話です。

泳ぐ事がしんどくてこのまま継続するかどうかもまだ分からない時期でした。

仕事柄、夜遅くのプールが多く、2、3人しかいないこともあってか、そんな時によく声を掛けてくれたのが西新のコーチでした。

「良かったらフォームをみましょうか?」と声を掛けてくださったり「こうやるとイイですよ」とアドバイスを頂きました。

ちゃんと見てくれてるんだなとその時感じました。

ある日「いつでも聞いてくださいね」と言われた言葉は今でも心に残っています。

あの時の一言が今の泳ぎを支えてくれてるような気がしてなりません。

 

 

そして今、通ってるクラブでも今年を以って退職される方が…

いつの頃からか頻繁に声を掛けていただくようになり、ある日古巣の西新へ異動されたのが昨年。

私は未練がましいので西新のクラブへもちょくちょくと顔を出すのですが、たぶんそれがきっかけだったのかもしれません。

その後、出戻なるわけですが.. (^-^)

 

恩返しといえばおこがましいですが今日はお世話になったコーチのプライベートレッスンを受けることにしました。

泳ぐことを教えてもらう事はあまり眼中になく、ほとんど世間話で過ごしました(狙い通りだぜ、フフっ)

良い時間を過ごせたように思います。

 

 

人それぞれ進みたい道というものがありますもんね。

私はそういう人の背中を押せるような人になりたいです。

私のしている何かが誰かの夢や希望のきっかけのひとかけらになれたら幸せだと思います。

まだ何も出来てないんですけどネ (^-^;

 

 

今日のスイム

Swim(西新):1,400m / 65min

 Up 200m

 Pull free w/ PV :100x4:400m

 Kick breast ((2kick/stroke):25x8:200m 

 Pull breast:25x8:200m 

 DA w/ PV:25x8:200

 Down:200m

 

Swim:プライベートレッスン+1,000m / 78min

 Free w/ PV:50x10 (1’30”):500m

 Breast 25x12 (1’00”):300m

 Down:200m

f:id:oceanic006:20120615011322j:plain