ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

涙ぐましい減量大作戦! for 北九州マラソン&鹿児島マラソン

相棒ママっくが数日前に提案した「一緒に走ってー」を受けて本日は長距離走ってきました。

福岡の中心部でもある天神を突き抜け、市民の憩いの場、大濠公園まで走って戻ってくるという総距離約20km。

博多・天神のド真ん中を突き抜けること以外、大濠公園に到着することが難しいこのルート。なんとか走ってきました。

いろいろ書きたいけれど、時系列にかいつまんでハイライトなどをカキカキカキ。

 

9:30 ランスタート!

天候は走るにはもってこいの肌寒い冬空。最初の2-3kmまで脚が慣れるまでちょいと苦しかったのですが、以降は順調に走行。

日曜の朝ということもあってか予想とは裏腹に空港通り付近は車も人も少なく天神へ向けてランランラン。

相棒が一所懸命に走るので(まぁ歩くことも多いのですが)、ペースを合わせて楽しいランニングです。

 

天神を突き抜ける頃、走り始めて約1時間経過。

大濠公園まで2kmです。そのまま走り続けて大濠公園に着くと、まぁ人の多いこと多いこと。

まぁそういうもんです。

ここは数年前まで私のホームグラウンド。ランニングの聖地。ゴムチップが埋め込まれた1周2kmのコースは走りやすい意外のナニモノでもございません。

老若男女が歩いたり、走ったりわきあいあいと。

今日は競歩の人たちが多く、少しばかり見惚れてました(早いし!)

高校生らしきランナーは現役ですね、フォームがとても綺麗でこちらも見惚れてました。

せっかっく大濠公園まできたので1周だけ走ってきました(ちょっと真面目に走ってみた)

 

その後、足を休ませるべくしばし珈琲タイムなどを設けてみました。

あそこはちょいと洒落たStarbucksがありまして、汗をかいてるのでお店に入っていいかな。。。と思いつつ入る(フフ)

気になる方はホームページで探してみることをオススメします。

そしてテラスでしばしの休憩。

公園を走るランナーを眺めながら重い腰をあげ復路を走ることにしました。see ya, Ohori Park.

さすがに脚の疲れが出てきてたようで歩いたり、走ったりの連続で1時間20分ほどでゴール。

 

収穫できたことは「思ったより天神は近い、そして大濠公園も近い。」

走って行ける距離じゃぁないか。

あれだけ遠い場所だと思っていたので近く感じたことが嬉しくもありました。

 

そして帰ってからはいつものスイム。

涙ぐましい努力です。しかしその努力は「好き」というパワーの絶大な威力であることを知ってしまいました。

あれだけ走って泳ぐっていうのは相棒も予想していなかったらしくて。

 

ランはゆっくり走ることができたので泳ぐことができたんだと思います。

というわけで本日の練習。

 

ラン(10km + 2km + 10km) +スイム(1,000m)

こう書くと、なんだかショボイな。

 

大濠公園往復 20km + αkm、スイム あんなことやこんなことやったんだぜー

今日は疲れました(そのわりには元気なことが解せません)

今夜は失ったカロリーを取り戻すべく食さねば!

 

本日

・朝、小夏とバトル

・走る

・泳ぐ

・買い物

・ブログ

・たぶんこのあとご飯

 

■ランの記録

 

大濠公園(往)

f:id:oceanic006:20200202182548p:plain


大濠公園(一周)

f:id:oceanic006:20200202182537p:plain



大濠公園(復)

f:id:oceanic006:20200202182600p:plain

スイム 1,000m / 45min

適当スイム 50m を4泳法を20本

 

f:id:oceanic006:20200202105033j:plain

f:id:oceanic006:20200202111849j:plain

f:id:oceanic006:20200202111935j:plain

f:id:oceanic006:20200202121345j:plain