ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

水・木スイマー

昨日の記録会はブレ50とバタ25にエントリーしました。

<先週に同じ。

 

結果ですが悲しいことになっとりマス。

Breast (50m):50.92秒(前回48.56秒)

Butterfly (25m):17.84秒(前回17.98秒)

 

hmmm…

 

ブレは折り返しで失敗しちまいました。というイイワケ、1秒くらいロスした気がする。

それを加味しても先週より遅いなぁ(

バタフライは記録を見る限り安定した記録。

といっても、こんなもんなんだろうなぁ。

あと一年続けたら少しは記録が伸びるかな。

 

今日は何をしようか迷いまして、

結局、ドリル+スイム+4泳法となりました。

その時の気分で変えたりするわけですが、今日は長い距離を泳げたのでよかったかなと。

ん!

その前にレーンがなかなか空かないんだった。

そうだった。

長距離 400mを2本+ハードをしたかったんだった。

レーンがなかなか空かずにドリルを組み込んだった(涙)

しかたない、夏だし。人多いし。

 

そういえばストレッチは十分やってるんでやすぜ。

準備体操がてら15分ほど。欠かさずやっとりマス。

そしてストリームラインをイメージして両手をぴっと。

その後、プールで5分ほど歩きながらの水慣れ。

なので、プール入ったら結構な時間水につかってるので、指がフヤケマクリ(爆)

 

今日のめにぅー

Swim:1,300m(自主練)/ 53min

 Kick

  Br w/ B. (1’00”):25x8:200m

  Sculling (1’00”):25x8:200m

  DA (1’00”):25x8:200m

 Swim

  Free w/ B.:400m (6’36”)

 Swim

  Fly/Back/Br/Free (easy):25x2x4:200m  ※正確にはFreeのみ50m。

 Down:100m

f:id:oceanic006:20200827232620p:plain

f:id:oceanic006:20200827232612p:plain


ガーミンちゃんは1,350mといってますが 1,300mが正しいです。

400m Freeは 396秒、平均ペース 1:36/100m

ふむふむ。個人的にぼちぼちなタイム。

2分代に乗せたいなぁ。

T10はめざせ700m!(厳しいな、きっと)

f:id:oceanic006:20200827232601p:plain


本日の心拍ゾーン

Z5/Z4 = 14%

Z2が多いのはおそらくドリルの時間がなかったので負荷が軽かったんだと思われます。

Z1が思ったより多いな。そんなに休憩したっけな?

そもそもどんなグラフになるのが理想程なんだろう。

f:id:oceanic006:20200827232555p:plain