ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

ガーミン ウソ ツカナイ

昨晩の意外な発見により、本日もアップを兼ねた10分間泳をやってみました。

f:id:oceanic006:20200825232000p:plain

f:id:oceanic006:20200825232015p:plain

泳ぎ始めるまでに30分くらいあって(ストレッチ+レーン空き待ち)、それの効果?影響?もあって昨晩より楽に泳げた気がしました。

心拍ゾーン(運動強度)も昨日より低いのでは?

と予想してましたら、なんと Z5=11% です。Z4に至っては15%。

ヤヴァィレベルですな(爆)

Z3の適度な強度が50%なので良し!。

ちなみに心拍ゾーンの計算方法は不明。どうやってんでしょうな、ガーミンちゃん。

きっと最初の10分間泳だろうなと推測しておりマスが。

f:id:oceanic006:20200825232034p:plain



記録みたさにログ取りやってるようなもんだから不純です。フ・ジュ・ン。

さて今日のメニューはこちら。

 

Swim:1,500m(自主練)/ 49min

 Swim

  T10:600m

 Kick

  Br w/ B. (1’00”):25x8:200m

  Br 3K1P (1’00”):25x8:200m

 Swim

  Fly/Back/Br/Free (easy):25x2x4:200m

  Fly/Back/Br/Free (hard):25x2x4:200m

  ※正確にはFreeのみ50m。書くのがめんどいので丸めた!(爆)

 Down:100m

f:id:oceanic006:20200825231906p:plain

f:id:oceanic006:20200825231915p:plain


ログに統計というのがあるのでコレが全体の練習記録として考えていけばいいのかな。

レーニング効果=3.4 なかなか良さげ。

100mあたりのペースも1:49。ウン、個人的には良い練習ペースっぽい。

1:09/100mというのはガーミンちゃんの忖度記録ですな(笑)

f:id:oceanic006:20200825232119p:plain



記録的には1,375m。実際泳いだ距離は1,500m。

Swim2は結構敏感に反応するので、プールサイドでちょっと手首を動かそうものなら一気に25m泳いだことになったりするので、時々泣きそうになります。

<泳いでないし。

逆に泳いだのに測ってくれてないとか。

<泳いだし。

 

まぁしょうがない。ちゃんとガンバってくれてるからナデナデしよう。

明日は記録会(本番)

何を泳ごうか迷ってます。

ブレ50mかな。バタの50かフリーの50か。明日の体調次第ですな。