ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

今日はアクア

「カーディオ」という項目が Swim2@Garmin に搭載されていたので、とりあえず何の知識もないまま計測開始。

で、何をしたかというと久しぶりのアクア。水中エアロビクスのようなもの。(で、あってる?)

ja.wikipedia.org

 

おうちに戻ってカーディオを調べると有酸素運動のことらしい。

かなり大雑把に書いたけど、間違ってはないと思うのでトレーニング的にはこのカーディオを選択したのは良かったように思います。

どんなログになるかと思い、確認してみるとこんな感じ。

30分間水の中で動きっぱなしなので結構な運動量でございます。

f:id:oceanic006:20200903233030p:plain


Z5 イッテマスナァ。

そんなにしんどい運動量ではない感じだけれど30分という継続量が高い心拍数を維持してるんだろうなと思うわけです。

ま、それがイイというわけではないと思うのですが気持ち的には心地良い運動量です。

 

ちなみにアクアに入る前はストレッチを15分ほど。

のびてのびて伸ーびてー、なストレッチを。スイムでよく使われる筋肉を伸ばす伸ばす伸ばーす。

そしてカーディオという流れでございます。

 

もうこの時点でお腹いっぱい状態です。

そしてアクアをこなした後、泳いでないことに気づくわけですよ(爆)

で、これじゃいかんと、泳ぎ始めるわけです。

時すでに 22:00。

今夜もまた、ナイトスイミングな時間がやってまいりました(キャー!)

 

忘れずに取りましたぜ、ログ。

本日のメインイベントはこのところ気になってる 長距離スイム。

200mを長距離というかどうかは別として今夜もスイ魔ーの囁きにより泳ぎ始めたわけです。

f:id:oceanic006:20200903234114p:plain

f:id:oceanic006:20200903234130p:plain


くっ。3分超えるのか。くーっ!。

昨日休んだから体も軽くなったと思いきや、そうでもなかったか。。。

あーっ!カーディオしてんじゃーん。

心地よい疲れは重い疲れになってたのでは… (イイワケ ニ シヨウ…)

目指せ3分切り!

そして400mをスイスイ泳げるように頑張ろう。

短い距離を泳ぐので心拍の度合いもそんなに高いグラフとして現れてないようです。

そうだよな。瞬間的に高くなるから長時間、長距離とはあまり比較しようがないんだろうな。

スイム30分とはいえ、今夜は充実したプールでございました。

f:id:oceanic006:20200903234149p:plain

f:id:oceanic006:20200903234148p:plain


明日は定期休館日。

どこで泳ごう? いつものあそこか、それともあそこ?

Swim:800m / 25min

 Swim

  Free:200m

  Fly/Back/Br/Free (easy):25x2x4:200m ※Freeのみ50m

  Fly/Back/Br/Free (hard):25x2x4:200m ※Freeのみ50m

 Down:200m