ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

台風@福岡

朝と比べて格段に風が強くなってきました。

台風が来ることを予感させる風と雲行きです。

 

できる事はしたつもり。

・お風呂に水を貯めた

・飲み水は日頃から一週間分ほどを備蓄してるので特に追加することせず

・窓ガラスに養生テープを貼った

・屋外の物干し竿や洗濯関連のものは紐で固定

・万が一の時のためご飯を炊いた

 

鹿児島市内に避難指示が出ているようですね。

予報では台風は速度を増して九州の西方を熊本、長崎、福岡へと北上します。

ちょっとコワイですね。

普通の台風でしたら特に対策らしい対策をしないので、今回はちょっと大ごとだという感じがしています。

被害がないことを祈るばかりです。

 

先ほどプールから帰ってきました。

いつもより若干少なめの人の入りでした。

台風の影響を受けていることをこういった場所でも実感します。

 

前回の台風9号は夜でしたが、マスターズ練習の参加者は2名だったそうで。

あの時だっていつもの台風より風が強いと感じました。

天気予報の情報では、今回はその比じゃない気がします。

 

話はプールに戻して、

今日も愉快な仲間たちとシニアマスターズ練習です。

いつもの通り賑やかな感じで泳ぎ終えました。

なかなか、いいですぜ、シニアなスイム。楽しいです。

 

いつもの練習メニューですが、一部リクエストがありメニューが少し変わりました。

こちら。

Swim:1,050m(シニアマスターズ) / 45min

 Free:25m -> 50m -> 75m -> 100m -> 75m -> 50m -> 25m:400m

 Breast:25x2:100m

 Free hard/easy:25x6:150m

 Medley-Free:50x4:200m

 Fly:25x2:50m 

 Back:25x2:50m 

 Down/Walk:100m (75m+25m) 

 

f:id:oceanic006:20200906153637p:plain