ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

週末スイム二部練定期化

福岡@九州北部

プールへ行くと訪れるであろう台風10号の話で持ちきりでした。

お天気情報からは過去最大級とのことで、風の強さがどう変わるかを考えてました。

朝は「風が吹いてる」的な、まだ台風は来ていないという感覚でした。

この時間になって「風が強くなってる」台風が近づいてる感じを受け始めています。

 

 

f:id:oceanic006:20181104174005j:plain

 


怖いのは風です。

どこからともなく飛んでくるモノが窓ガラスを直撃されることなんて想像もしなかったもんですから、今回は窓ガラスにはテープで目張り+カーテン対策。

うちの小夏(インコ)も怖がるだろうなと思います。

先日の台風9号も深夜に通過しましたが、風がいつもの台風より強く窓ガラスを揺らす音で寝付くまでに時間がかかったように思います。

小夏はちゃんと寝れたんだろうか。

 

明日の何時頃に台風と実感する時が気になります。

ほぼ準備はできてますがそれだけが気がかりです。

 

そういうこともあって、クラブは月曜日休館となりました。

最寄りのスーパーも月曜は臨時休業となってました。

と、思ってたら福岡の繁華街である博多、天神の商業施設は臨時休館となったとのこと。

賢明だなと思います。そういう事前の対策は大切だと思います。

そして一日だけであるならどの業界も臨時休業するべきなのではと思うんです。

スイム仲間の方が月曜出勤するとの話を聞いて、そんな風に感じました。

命、大事ですからね。粗末にしちゃいかんです。

杞憂に終わるといいのですが、最近の天気予報は精度が高いので信じるに越した事はないように思います。

 

さて、お話は変わりましていつものプールです。

お昼は愉快な仲間たちとのマスターズ練習、そして夕方からは自主練と最近定番になりつつある週末の過ごし方。

(他にやることないんかいっ!w)

ランしたりスイムすることは、趣味ではないのですが視点を変えれば人生の目標だったりするわけです。

届きそうで届かない、でも頑張ったら目指している場所に到達できるんじゃないかという夢でもあります。

夢を夢で終わらせたくないですね。

報われるのであれば、頑張ってみたいと思うのが人間の心情であります。

「あれば」なタラレバ話ですが、やってこそ意味があるものです。

なので、*ほぼ*毎日頑張ってるワケですよ、届くか届かないかわからない夢に。

 

 

Swim:1,050m(シニアマスターズ) / 45min

 Free:25m -> 50m -> 75m -> 100m -> 75m -> 50m -> 25m:400m

 Breast:25x2:100m

 Free easy/hard:25x6:150m

 Medley:25x4x2set:200m

 Fly:25x2:50m 

 Back:25x2:50m 

 Down/Walk:100m 

 

 

Swim:1,500(自主練) / 76min

 Swim

  Free:100m

  Breast:100m

  Free:50x2:100m

  Breast:50x2::100m

 Drill

  CatchUp:50x4:200m

  Br 2K1P:50x4:200m

  Sculling:25x4:100m

  Br Kick:25x4:100m

  DA:25x4:100m

  DB:25x4:100m

 Swim

  Fly/Back/Br/Free (easy):50x4:200m

  Fly:50m

 Down:50m