ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

今日も負けじとスイム

「疲れた」、「疲れた」とプール界隈で独り言のように漏らしている私。

ウソではなかったようです。

 

「疲れ」というものがどういうものかわかってないことに気づきました。

ランもそうですが、走り始めや泳ぎ始めは何かしら体が重いことがよくあります。

疲れてなくてもそういことはママあります。

そのまま走り(or 泳ぎ)続けるとウソのように消えていくので気にしてなかったのですが、それがイカンのでしょうね。

 

 

今日泳げなかった。

泳ぐとヤヴァイ気がして、溺れない程度に基本練習を繰り返しました。

ここでようやく「あ、疲れてるんだな」と気づいたのです。

 

眠ることが一番。心にも体にも。

わかってはいるんですが、性格なのか体のリズムによるものか、

何時間かおきに目が覚めては眠るを繰り返しています。

毎日がちょっとした睡眠障害状態です。

休日も平日と変わらず同じなのですが、心と体にちょいとばかり不具合が生じてるのかな?

うぅー。悲しいかな。

 

普段と変わらない生活を続けられていますが、見えないところでガタがきてそうです。

休息日は必要ですな。

いちおう取ってるんですが足りないのかな?

ラクゼーション的なものってどこかにないんですかね。

マッサージみたいな気持ちよくてついウトウトしちまったぜ、みたいな。

あれば受けてみたいです。

 

さて忘れずに今日の練習メニューです。

Swim:1,000m / 40min

 Up:200m

 Drill

  Sculling (1’00”):25x4:100m

  DA (1’00”):25x4:100m

  2P1K (1’00”):25x4:100m

  2K1P (1’00”):25x4:100m

  DB (1’00”):25x4:100m

  Kick w/ B. #1 (Br) (1’00”):25x4:100m

  CatchUp (1’00”):25x4:100m

 Swim

  IM (form):100m

 

 

Swim2は持っていきましたが、どうも計測する気になれず。

1,000m泳いだら(ってほとんど泳いでないけど)帰るつもりだったので。

それにしても Swim2 はトライアスロンの練習としては良いアイテムのように思えてきました。

ForeAthleteは使ったことありませんがランナー向け?

Fenixは万能系?

Swim2は水泳専用+ラン+バイク+カーディオ

ダイビングのやつ欲しい…

そういえば最近、ダイビングのお誘いめっきりこなくなりました(涙)

免許証がないてるぜ! <って、そんなに誘わないでくれって言ったからだな….

 

そう、タイトル。

書いてることと逆な内容になっちまいました。ドンマーイ