ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

ラン魂は突然に

昨晩、休む宣言をしたにも関わらず(宣言した?)今朝も走ってきました日曜モーニングラン。

お布団へのダイブ時刻は日が落ちた頃。

よく眠れたわけではありませんが、体に優しくしてあげた つ ・ も ・ り ♡

 

ちょうど小夏を放鳥してたのですがシーツの上で特大ウ○コっこーをしたらしく、

私の足元にイヤーな湿っぽい感触があったわけですよ。

それで再び目覚め、新たなる敵を知ることとなります。不眠な日々は続きます(涙)

 

ヤツは人の気も知らず、至るところでウン○っこーしやがるクセモノです。

朝ということもありまして、○ンコっこーな話題はこれくらいにして。

 

今朝の日曜ランの目的は間もなく始まるオンラインマラソンに向けての鍛錬

< ichiashi様情報感謝しております。

TATTAを開けてみますと無事エントリーできたご様子でした。

2週から4週にかけての累積ランはたぶん *完走* できると思いますが、たまにはスピードランも入れそうな気がしますのでそれに向けてのプレ・ランです。

 

f:id:oceanic006:20200927095004j:plain

 

f:id:oceanic006:20200927095046p:plain



今日の朝ランもkm単位での気持ちの変化などを書いてみます。

 

 start:今朝もしんどいぜ、でも走ろう。ペースラン 6:00/kmで。

 1km:ふむナイスペース。6:17/km。ちょいとスピードあげてもよろし

 2km:ふむナイスペース。5:40/km。さっきと2で割ったらちょうどよいペース。ペースダウンしよう

 3km:ちょい早やペース。5:41/km。もう少し落としてもよろし

 4km:5:32/km !!

 5km:5:38/km !!!!

 6km:5:38/km…

 7km:5:28/km。Nooooooo!!!

 8km:5:12/km。アゲテこ。

 9km:5:13/km。ナイスペース(爆)

10km:5:05/km。ビューティホー…

 

f:id:oceanic006:20200927095154p:plain


f:id:oceanic006:20200927095050p:plain

 

だから疲れるんだってば!(涙)<私

当初の目的はなんだったんだ… と疑わざるを得ない走りっぷり。もうここまで来ると癖だとしかいいようがありません。

過去の大会をみても同じ走り方をしています。

start から 約15kmくらいまでペースアップしていきます。これが気持ちいいくらいにハイペース

15km - 20km:徐々にペースダウンしていきます。

20km - 30km:脚力ダウン。面白いように失速します。

30km - Finish:何度か死にます。フィニッシュライン数百m手前で息を吹き返します。

f:id:oceanic006:20200927095259p:plain

心拍とピッチの関係図

何かに追われてるわけでもないのに。

タイムに現れているように心拍もピッチも上がってますネ。

オーバーワークです。

 

前半5kmくらいまで、気持ちいい走りと苦しいくらいの境目を維持してました。

後半は意地ですな。昨日と同じく。

ゴールデンウィークの頃に比べるとkmあたりのペースがアップしています。

やはり体重が軽くなった影響か!?

 

今日泳ごうかな。どうしようかな。