ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

土曜日シニアマスターズ

やめられない 止まらない 休日スイミンっグ

f:id:oceanic006:20201003102855j:plain

のどかですな。実りの秋。

 

先日、お願いしていた水かきのようなモノが届きました。

(正式名称なんていうんでしょう)

装着後、すぐに慣れることはなかったですが徐々にコリャ・スゴイゼ!な感覚に見舞われます。

(水かきはいつか載せるとして)

 

Easyなフリー、Easyなブレストから始めましたがその時は特に何が変わったかよくわからず。

変化を感じたのは Hard な フリーをした時でした。

水の中で水を切りまくる感覚、飛沫(しぶき)が勢いよく流れ去っていく感覚。

も、もしや隠された能力が開花したか!?という錯覚に襲われ、一気に泳力があがっった気分になれます。

 

練習には持ってこいの素晴らしきアイテム!

今日もめげずにシニアマスターズです。

毎週やってますが、毎週色彩豊というか彩りが変化するというか、キャラが濃いんですな、みんな。

キツイけど楽しいですな。

 

今になって疲れがやってきました。

動けるけど動きたくないそんな身体状態(涙)

身体を労わらねば…

 

Swim:1,050m(シニアマスターズ) / 45min

 Free:25m -> 50m -> 75m -> 100m -> 75m -> 50m -> 25m:400m

 Breast:25x2:100m

 Free easy->hard:25x5:125m

 Free hard:25m

 Medley:25x4x2:200m

 Fly:25x2:50m 

 Back:25x2:50m 

 Down/Walk:100m (75m+25m) 

f:id:oceanic006:20201003193411p:plain

f:id:oceanic006:20201003193406p:plain