ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

東北・みやぎオンライン復興マラソン DAY#1 + いわて盛岡シティマラソン DAY#2

早速始まりました!

オンラインマラソン大会エントリ二つ目の「東北・みやぎオンライン復興マラソン 」第1日目!

そしてそして

「いわて盛岡シティマラソン 」は第2日目へと突入しました!

 

まずは走行距離の記録などなど。

 

■東北・みやぎオンライン復興マラソン

 開催期間:2020年 10月3日(土) から 10月17日(土) 

 エントリ:フルマラソン (42.195km)

 走行距離:15.14km (5:42/km)

 累積距離:15.14km

 延べ日数:1日

f:id:oceanic006:20201003091442p:plain


■いわて盛岡シティマラソン 

 開催期間:2020年 10月1日(木) から 10月31日(土) 

 エントリ:一般エントリ (42.195km)

 走行距離:15.14km (5:42/km)

 累積距離:25.36km (by TATTA)

 延べ日数:2日

f:id:oceanic006:20201003092330p:plain

 

想定通り、なかなか楽しいランになってます。

何が楽しいかって、それはあれですよ。

 

☆彡 期間中であれば異なる大会にいくつも参加可能

☆彡 累積距離がエントリした距離に達すればゴール

 

この二つのアレコレは個人的にとても大きいですし、ランするというモチベーションを上げる大きな要素になっています。

大会によってはスタート時間を全国一斉にしてフルマラソンというのもあります。

それも楽しいと思いつつ、フルを走るきるのはちとキツイということで今回は控えることに (^-^)

距離がどんどん積み上げられていくのがいいですね。

なんなんだろう、この高揚感。

いわて盛岡シティマラソンなんて二日目にして 25km 走破となりました。

普段1日で走ることのない距離ですので、なんだか「走ったぜ!」感があってスキ・好き・ラヴ・♡

 

では本日のラン記録から。

f:id:oceanic006:20201003091419p:plain

f:id:oceanic006:20201003091407p:plain

 

今朝はいつもより早く起きて(たぶん4:00すぎ)、走り始めたのは 6:00すぎ。

秋晴れかと思いきや、薄雲が広がる花曇り的な天気でございました。

時間の経過とともに道路を走る車の交通量が増えたり、お天道様が昇って景色が明るくなったりと時の経過を楽しみました。

 

f:id:oceanic006:20201003091359p:plain



計画していたランは以下の通り。

・ペースラン 6:00/km を予定

・距離計画 15km

いつものごとく 6:00/km のつもりが 結果として 5:40/km 前後をウロウロ。

ペースのグラフから読み取れることはは一定のペースで走れということでした。

所々にある鋭い切れ込みは赤信号で捕まった場所ですな。

福岡市内に入り込むコースになったので信号もそれとなく増えたようです。

 

いつものごとく感想などを。

start - 3,4km: 足が重く感じる。昨晩食べ過ぎたか?と反省する。

4km - 9km:フラットな歩道コース。走りやすいと感じる。

9km - 11km:勾配のあるコース。登り坂はさすがにキツイ。

11km - 15km:13kmくらいでやめようと思ったけど目標まで頑張る

 

オクトーバーランにもなぜかエントリー(自動?)している私。

今月はいつになく月間走行距離が伸びそうな予感 (^-^)

そういえばオンラインマラソンの大会名が長いのと期間が重なってるので略称で書こうと思います。

 

いわて盛岡シティマラソン 

→IMCM

東北・みやぎオンライン復興マラソン

→TMFM

 

体調次第で明日も走ろー♪

そして今日も泳ぐぜ、ベイベー