ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

サクラ サク

えっ!?

もういちど見て、えっ…!?

 

折り返しの約 6.5km 地点。

桜の木があることは知っていましたが、近くづくにつれ花らしきものがあることに気づきます。

側まで寄ると淡いピンク色の花 ― 桜 が可愛らしく咲いておりました。

一輪、二輪というわけでもなく十輪、二十輪と。

 

スマホを持って走らないのであいにく写真を撮れてませんが、アレはサクラ。

サクラ サク。

f:id:oceanic006:20201004091349j:plain



思わず季節を疑ってしまいました。

もしかして春? ワープした? などなど。

季節は秋、10月、神無月です。

 

気候変動なんてことを異常事態だ、なんて騒がれる昨今。

ニンゲンの活動が気候に大きな影響を与えてるのは、おそらく間違いないでしょう。

地球にイクナイことをやってると思いますがそれも自然の摂理だろうと考えてるのが私の意見。

地球だって生き物ですからね。

秒単位で変わる世の中に合わせて生きてくにはそれ相応の対応が必要になってきます。

よしもあしきも。ここは地球、ではなく宇宙なのですから。

桜だってそう。

人間だってそう。

以前のように戻したければ、以前のような暮らしぶりをすれば少しずつ戻ります。

それが良いかどうかは別として。

 

わたしゃ今の現代文明はあまり好きくないので、数十年前に戻るのがよいと考えてる人間です。

生きるのも多少は楽になる、そんな気持ちを抱いております。

 

秋に咲く、桜。

目に映る景色が華やかになりそうで、それも良いような。

 

 

■いわて盛岡シティマラソン 

 開催期間:2020年 10月1日(木) から 10月31日(土) 

 種  目:一般エントリ (42.195km)

 ラン日数:3日目

 走行距離:12.54km (5:42/km)

 累積距離:37.90km (by TATTA)

f:id:oceanic006:20201004091923p:plain



■東北・みやぎオンライン復興マラソン

 開催期間:2020年 10月3日(土) から 10月17日(土) 

 種  目:フルマラソン (42.195km)

 ラン日数:2日目

 走行距離:12.54km (5:42/km)

 累積距離:27.68km (by TATTA)

f:id:oceanic006:20201004092152p:plain





f:id:oceanic006:20201004091434p:plain

f:id:oceanic006:20201004091443p:plain

f:id:oceanic006:20201004091448p:plain