ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

IMCM DAY#6 / TMFM DAY#5:ゆるジョグ→ペースラン

午前5:30

明けきれない夜空をみながらゆるジョグ開始。

昨日、金曜日の休足が効いたのか出だしからなんだかイイ感じです。

 

1km単位でペースを確認してると、徐々にペースが上がってくることに気づきます。

極力平均ペースを保つ走り方に気をつけていました。

それでもペースが少しずつあがって苦しくないというのは脚力がついてきてるのかと感じます。

いろんな練習をできてませんが、継続していることで何らかの効果で出てきているのかと思います。

本来の目標の一つでもある体重を減らすことですが、測り始めた7月から約3ヶ月、6kg減となっています。

 

パチパチパチー。

このまま続けることができれば一旦の目標である年内までもう一段階のレベルまで落とせそうです。

 

さて週明け12(月)から長野希望マラソンがスタートします。

大会が3つ重なります(Yeah!!!)

妙なモチベーション・アップでウキウキワクワク? ドキワク?(爆)な毎日を送ることになりそうです。

 

本日土曜の朝ランです。

 

■いわて盛岡シティマラソン 

 開催期間:2020年 10月1日(木) から 10月31日(土) 

 種  目:一般エントリ (42.195km)

 ラン日数:6日目

 走行距離:10.36km (5:31/km)

 累積距離:68.52km (by TATTA)

 ラン状態:完走→耐久レース中

f:id:oceanic006:20201010094607j:plain



■東北・みやぎオンライン復興マラソン

 開催期間:2020年 10月3日(土) から 10月17日(土) 

 種  目:フルマラソン (42.195km)

 ラン日数:5日目

 走行距離:10.36km (5:31/km)

 累積距離:58.30km (by TATTA)

 ラン状態:完走→耐久レース中

f:id:oceanic006:20201010094611j:plain



TATTAの更新タイミングがわかりませぬが、私は手持ちのiPhoneを再起動しました。

一時間おきとかなのかな?

 

そして時計での記録はコチラ。

 

f:id:oceanic006:20201010094728p:plain

f:id:oceanic006:20201010094721p:plain

f:id:oceanic006:20201010094714p:plain

 

 

相変わらずスタートから5kmにかけてスピードアップしています。

気持ちイイ走りをしてるんでしょう(笑)

5kmからペースダウンしていますが、特に疲れもなく。

最後の1kmは登り坂もあってラップは落ちてますが、感覚的にほぼ同ペースだったと思います。

 

早めにプールいっちゃおうかな。

そして夕方ランしようかな。

ラン&スイムな毎日になるかも。