ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

オンラインマラソン + カーディオ + スイム

書きたいことがいろいろありまして今日はオンラインマラソンと今日のスイムについて書こうかなと思います。

f:id:oceanic006:20170108003134j:plain


ブログ読者にもなっていただいてる、

いちあし様「一年後の明日、青森から下関まで走ります!!」

をちょくちょく拝見させてもらっています。

オンラインマラソンの記事がありましたので、詳細を読んでると意外と面白そうという結論に至りました。

そして今日、二つのオンラインマラソンにエントリーしました。

 

fukko-marathon.jp

 

iwate-morioka-city-marathon.jp

 

どちらも TATTAGPS連動アプリ)を使った大会です。

TATTA ~RUNNET連動GPSトレーニングアプリ

TATTA ~RUNNET連動GPSトレーニングアプリ

  • R-bies,INC.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

apps.apple.com

こりゃいいなぁと思いました。

TATTAを使われてる方はたくさんいらっしゃると思うので書くまでもありませんが、GarminなどのGPSウォッチと連動できます。

なので自動で記録を取ってくれて自動で運営先に記録が通知される、そんな仕組みのようです。

そして個人的なポイントとしては、期間というのが設けられてます。

その期間内の累積距離で完走できればいいということらしいのです。

いわて盛岡にいたっては期間一ヶ月ですので、週にトータル10km走れば一ヶ月でフルマラソンの距離に達するという素晴らしい大会です。

東北・みやぎは二週間だったかな?

 

他にもいろんな大会があるみたいです。

ある特定の日の特定の時間にスタートするとか、そういったものもあります。

(一日でフルはキツイ… モチベーションが…)

というわけで俄然、ヤル気ハシル気が出てきました。

 

目標は完走。

運が良ければ参加賞+α(地域の特産品など)が頂けるという美味しいイベントです。

フフ。イケル キ ガスル

 

富士山マラソンも行ってみようかな。。。

 

 

さていつものスイムです。

木曜日恒例のアクアに入りました。プールでの有酸素運動@カーディオ です。

見方がよくわかりませんが、こんな感じでございます。

 

f:id:oceanic006:20200910234447p:plain

 

心拍強度だけみるとZ5ですなぁ。

ストレッチ代わりに参加してますが、ストレッチの域を超えてやがるな(爆)

体には良い運動になっております。(と言いつつ、この後泳ぐんですよ。体に毒ですな)

 

 

そしていつものスイム

泳ぐ時間があまりなかったのでほぼ Swim.

ドリルらしいことはやっておりません(時間的にちょっと難しい)

f:id:oceanic006:20200910235015p:plain

f:id:oceanic006:20200910235007p:plain


Swim:850m / 35min

 Swim

  Free w/ PV (easy):100x3:300m

  Breast (easy):50x4:200m

  Fly (easy):25x4:100m 

  Back (easy):25x4:100m 

  Free (hard):50x2:100m

  Fly (hard):25x2:50m 

 

f:id:oceanic006:20200910235002p:plain

心拍強度は予想通り。

Easyで行ったのでそんなに疲れてなくんなもんかな?

時間かけて泳いだのはちょいと心拍上がってるので強度が強めに出てそう。

でもZ3ゾーンあたりなんだろうな。