ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

オンラインマスターズ水泳とオンラインマラソン

今夜の泳ぎっぷりから。

Swim:800m / 38min

 Up:200m

 Free (form):100x5 (本間 45”):500m

 Breast (form):50x2:100m

f:id:oceanic006:20201005223230p:plain


昨日の疲れの原因を考えて本日のスイムはゆっくり系で攻めてみましたw

先日の脇腹の痛みがなかなか癒えず、ダブルパンチ!です。

泳ごか、走ろか、休もか、迷いました。

今朝の段階で休息日にしようが一転、走ろうから泳ぐへと変化。

気持ちの移り変わり、そして体調の移り変わりってのは秒単位で変わるものなんですねぇ。

 

結論から言いますと、休むとよかったかなと。

キツイ練習をしたわけではありませんが、それでも運動したことには変わりないので休息してないですね。

今の状態を考えるとイイ具合の運動強度かもしれません。

 

心拍ゾーンはZ4なし(5秒あるけどネ)

 

f:id:oceanic006:20201005223209p:plain

 

さて。

何度も登場させて申し訳ないのですが ichiashi 様のブログが楽しくてためになってます。

ちょうど同じことを考えていた事を記事にされてまして、ウンウンと頷いておりました。

 

ただいま、私、比較的長期間のオンラインマラソンにエントリ中(現在2大会エントリ)です。

一つは いわて盛岡、もうひとつは東北みやぎ。

前者は一ヶ月、後者は二週間かけて42.195kmを走れば完走!でありますが、

もうあと1回ほど10km超の距離を走ると、完走。フィニッシュでございます。

 

残った日々をどう過ごすか?

ポイントはそこなのですが、 ichiashi様の投稿タイトルにもそれとなく書かれております。

もしや、残りの日々は耐久マラソンになるのではないか?

つまり、自分との戦いになるわけですね。

そして、どこまで距離を伸ばせるかという過酷?な日々wを過ごすのではないかということ。

ちょいと、冗談も含めて書いちゃいましたが、そう感じる方も少なくないのではと思ってる次第です。

まぁ、きっと楽しい最後を迎えると思ってます。

フィニッシュラインは 42.195km じゃない、フィニッシュは最終日だ!的な感じでございます。

最後に向けてガンバロウじゃないか。

 

というわけで走りたい欲求を抑え、スイムしました(爆)

 

 

ところで。オンラインマスターズ水泳の結果報告。

なんと5位!日本全国5位!(パチパチパチ)

年代別エントリー人数5人!(パチパチパチ?)

5人中5位!(😭😭😭😭)

涙ものですな。ホント。

ナ・ミ・ダ