ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

土曜日スイマー+追加オンラインマラソン!

先日の競技水泳で撮ってもらった動画を見ると、どうやら後半に体がクネクネして体幹がしっかりしてないように思いました。

練習帰りにスイムも早くて体も鍛えてらっしゃる元水球選手の方にお話を聞くことができました。

どういう練習が腕力を鍛えられるか、と。

動画を見ると平泳ぎの掻きが弱いように見えました。

なので腕力強化も必要かと思った次第です。

いろいろ課題があるなと思いつつ、来週はプライベートレッスンを入れました。

100m平泳ぎが、もっと広く言うと短距離のスプリント走より長い距離が自分に合ってるかどうかをコーチに見ていただこうかなと。

 

もともと短距離走は苦手なわりに長距離走、つまりは持久走なわけですが、自分には合ってますが、水泳にも当てはまるのではと考えました。

もし長距離が合うようなら100m, 200m を視野に入れてもいいかなと思ってます。

 

そんなわけで本日のスイム。

■Swim:1,050m (土曜日スイマー)  / 30min

 Up (Free):100x5:500m

 Br (Sculling 25m + Pull 25m):50x8:400m

 2K1P + Br:50x3:150m

f:id:oceanic006:20201213003352p:plain

f:id:oceanic006:20201213003344p:plain



他の話題として10月あたりからのオンラインマラソンをきっかけに10,000人超の大規模マラソンのオンライン化が始まってることに気がつきました。なのでエントリーしましたよ!今回は3大会。
人気のある大会は早々とエントリー締め切りを迎えたようでして早く気がつけば良かったと思ったのですが、意外や意外、別大マラソンがありました。

リアルな大会では決して出ることの出来ない(参加タイムをクリアできていないので)ので、オンラインでも参加できることは嬉しい限りです。12/13日時点ではまだ枠がありそうですので紹介しておきます。

 

 

 

www.betsudai.com

 

www.iwaki-marathon.jp

https://www.iwaki-marathon.jp

 

www.okinawa100k.jp