ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

早速今日から

水泳競技もひと段落ついたので今夜からランに切り替えようと意気込んでおりましたところ、足裏に違和感を感じました。

先日は指の付け根に違和感があり病院へ行ったものの

待ち時間が長く診てもらうことを諦め帰宅しましたが、

今日の痛みは以前から気になっていたところが痛み始めました。

 

なんていうんでしょうか。しこりがあるんですよね。

2、3ヶ月前に気づいて放置していましたが今になって痛みが出てきました。

泳ぐことに力を入れていたせいか気にならなかったんでしょうね。

押すと痛いし何もしなくても鈍い痛みがあるのが悩みのタネです。

 

ここは走らない方がいいだろうと判断し、スイムに切り替えました。

 

最近は足にリスクを抱えることが多いなぁ。。。

妙な病気だったらどうしよう。

と、そこまで思い詰めてはないですが放置するのもイヤなので

再び病院で診てもらうのが吉かなと。

 

ジャパンマスターズの綺麗な泳ぎをする人たちから学んで

平泳ぎのキックに力を入れることにしました。

腕の力を頼りに泳いでるところがあるので、力の入れ具合を足にも集中させるのが目標です。

足の引きが足らない事も今日気づいたし、意識すると水を押し出す力が増えたように感じました。

 

年末に向けてこれの練習ですネ。

やりたいことはたくさんあるのですが、来シーズンの目標を仮に書いておきます。

 

・50m 平泳ぎ自己ベストを更新させる

・100m平泳ぎに挑戦する

・バタフライをスタイル2にシフトする

 

 

私は身体的な特徴がありましてコーチにそのことを相談すると

平泳ぎが向いてるとのことでした。

平泳ぎが楽に泳げるのはそういうことかと納得した次第です。

12月の大会に向けて再始動ですな。

 

今夜のスイム

Swim: 700m / 36min

 Up:200m

 Swim/Kick

  Breast(伸びのあるキックを意識)25x8:200m

  Free (hard) 50x2:100m

  Breast(伸びのあるキックを意識)50x2:100m

  Breast 100x1:100m

f:id:oceanic006:20190924224914j:plain