ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

あかがねマラソン2020 フィニッシュ!

f:id:oceanic006:20201213100845j:plain

参加費の安さとランの時期でチョイスしたあかがねマラソン2020!!

本日、ハーフの距離を超えフィニッシュしました(^-^)

パチパチパチパチィ。

 

TATTAの記録はこちら。

f:id:oceanic006:20201213121654j:plain


日に日に寒さが増している感のあるここ福岡。

正確には福岡の郊外に住んでるので福岡市民になったつもりになっています。

数年前は福岡市民だった…。だから何だ?ですが、なんとなく大きい街への憧れは尽きぬものです。

 

スイムに専念しておりましたがとうとうシーズンオフを迎えました。

オフではございますが、これからが大事な期間でございます。

いかに弱点を強化していける期間となるか、いつ大会が開催されるともわからない昨今、そんな時期こそコンスタントな練習を重ねていくのが吉と思ってます。

そんなワケでいつものようにゆるジョグから始めてみました。

が、妙に足取りが軽くタッタッタと走った結果がこちら。

f:id:oceanic006:20201213121727p:plain

f:id:oceanic006:20201213121711p:plain

f:id:oceanic006:20201213121704p:plain

f:id:oceanic006:20201213121720p:plain



☆彡本日のラン☆彡

走行距離:9.11km / 47:42

ペース : 5:14/km

体 調 :よい

足取り :○

 

■あかがねマラソン2020オンライン

 開催期間:2020年12月6日(日) から 12月19日(土) 

 種  目:ハーフマラソン(21.0975km)

 ラン日数:3日目

 走行距離:24.60km (by Garmin + TATTA)

 ラン状態:FINISH!!

 

www.relive.cc

 

細かい分析をしようと思いペースと心拍数の関係を比べたのがこちら。

色は何を表しているかというと

・グレー:ペース

・赤い線:心拍数

ここで言えるのはペースを落とさないように徐々に心拍数があがっていってること。

多少ペースはあがっていますが、心拍があがっていることを考えるとおそらく持久力が足りないのではと思われます。

個人的に速いペースだったなと思います。

余力が少しあったのでもしかすると 10km を 4分台/km でいけるのではと思いましたが、無理をせず距離を積み重ねていこうよ誓った日曜日。