ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

沖縄100Kウルトラマラソン by TATTA:DAY#1

オンラインマラソン にはまることかれこれ5、6大会。

とうとう南の島へ足を伸ばして、沖縄大会へ!

 

四万十川ウルトラに続き、今回も100kmをチョイス!

二週間で走り切ることが出来るのか!?

<不安はそこだけ(^^;

 

f:id:oceanic006:20201219082745j:plain

写真はラン後の姿。汗かいとりますな。お気になさらず。

 

というわけで本日よりスタートの号砲が鳴り響きました。

昨晩は20kmランを心に誓うも寒さにこころ折られ10kmランとしました。

スイムの方を一週間頑張ってきた疲れがあるかと思いきや、今朝は足取り軽くランランララランランラン状態です。

 

おっと、TATTAのランキングが154位までしか出ない。。。

初日のランキングは155位。

このあとどんどん抜かれていきます(ウハハハ)

f:id:oceanic006:20201219093858j:plain



走行結果はこちら。

www.relive.cc

 

ちなみに公式サイトはこちら。

www.okinawa100k.jp

 

☆彡本日のラン☆彡

走行距離:10,42km / 55:09

ペース : 5:14/km

体 調 :良きかな。

足取り :Good. 地面を蹴れる感触あり、フワッと浮く感じあり。

 

■沖縄100Kウルトラマラソン 

 開催期間:2020年12月19日(土) から 12月31日(土) 

 種  目:100km(期間内累積100kmでゴール)

 ラン日数:1日目

 走行距離:10.42km (by Garmin)

 ラン状態:疾走中

f:id:oceanic006:20201219094011p:plain

f:id:oceanic006:20201219094001p:plain


走行記録を振り返ってみます。

ペースはほぼ一定。ラップタイムは緩やかな上昇傾向。

気持ち良く走れてる時はこんな絵を描くんだと思います。

時々急激に落ち込んでるのは赤信号で止まっている箇所です。

今朝は赤信号に引っかかる回数も多く、このトラップをかいくぐるには高度なテクニックが必要なのかもしれません。

もう少し練習を積むと 5:00/km の壁が切れそうです。

脚がこの速さに慣れるまでにあと一歩というところでしょうか。

 

f:id:oceanic006:20201219093955p:plain

続きまして心拍数。

なかなかイイ感じのように思います。

Z5がまったくなくてこのペースだとちょっと嬉しい。

Z3が綺麗に伸びてZ2/Z4が綺麗にまとまってるようにも思います。

フム。

今朝のランはよかったぞ。

 

さてお昼はいつものスイマーと化してきます。

このところスイムのブログがオサボリ状態。

貴重な記録はなるべくリアルタイムで載せられるようがんばります。