ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

走り初め

いつものようにテクテクテク。

プールまでの道のりをテクテクテク(いちおママチャリ)

 

週末はシニアの方々が泳いでおりましてシニアマスターズをやっておりました。

ちょいと遅めに出かけたものですから、もう終わったかな…

と思っておりましたら泳いでらっしゃいました。

 

準備運動がてら歩く専用レーンで準備体操してると、

シニアの方々においでおいでされましたので一緒に泳がせていただきました。

といってもメニューも終わりの方でしたので、200mをパシャパシャパシャと。

年始のご挨拶を済ませ、再びパシャパシャパシャ。

のんびりスイム

本日 1,000m なり。

 

f:id:oceanic006:20170716113506j:plain

写真:第32回 桜島錦江湾横断遠泳大会

photo by ©snowflakes

 

 

-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-

 

今日こそ走るぞ!と決意したものの

お家に帰ると年末年始の疲れが押し寄せ

気がつけば机に上半身を突っ伏して寝てしまいました。

起きた時は日が暮れかけておりました。

 

「今、走らないでいつ走る?」

天の声とも悪魔のささやきとも思える声が聞こえ、走ることにしました。

 

「痩せたら早くなるんだよなー」

タプゥーンタプゥーンという音が聞こえてきそうなお腹に愚痴を

飛ばしなんとか5.0kmジョグを完走!(笑)

 

# テイタラクだ・・・

 

過去をたどれば

一年半で20kg落とし、その年にフルマラソンに挑戦。

予想以上の好タイムをきっかけに走ることを決めた。

シーズンオフと同時に走ることを忘れ、再び一年半かけてリバウンド(爆)

今もなおそれは継続中(笑)

 

なかなか痩せないけれど、

スイムをしているせいか胸筋がついておりマス。

スタイルワンが平泳ぎというのもあるのかもしれない。

筋肉つきすぎで体が重い... というポジティブな理由はきっと却下されるのだろう。

 

まずは三月の鹿児島マラソンに向けて体重を落とさねば。

そして五月のマスターズ水泳

自転車は何かエントリーしよう。何か。

 

[今日のリザルト]

Swim : 1,000m / 40分

Bike : 0.0km

Run : 5.0Km