ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

クロール(レッスン)

先日のプライベートレッスンの映像を載せてみます。

基本的にプールの撮影は禁止の場所がほとんどだと思いますので、

自分で自分の泳ぐ姿をほとんど見る機会はなく、ビデオ撮影を利用して

プライベートレッスンは重宝しますネ(^-^)

 

 

ちなみにこれは iPhone7(私の私物)で撮ってもらいました。

カメラ部分だけお水の中につけての撮影でしたが、意外とよく写ります。

もともとは 4K映像 なのですが、諸事情あって画像は720pに落としてます。

難を言えば、水に濡れるので時々画面のタッチが思うように動かなくなるくらいです(笑)

 

f:id:oceanic006:20170820164955j:plain

BeatJack @ Seaside Momochi photo by ©snowflakes 

 

【コーチから頂いたアドバイス

 ・手の掻きが早い(回転数が多い)のでもう少しためて

  ストローク数を減らすと楽になれると思う

 ・掻く時の手はもう少し曲げて水を多く掴めるくらいにしていい

 ・体幹が強い(ブレてないので良いとのこと)

 

【個人的に改善したい点】

 ・体がカタイ気がするので柔軟性をもたせたい

 ・やっぱりキックがしょぼいのでなんとかしたい

 ・下半身が重そう。体重減+浮くテクを身に付けたい

 

今日は泳ぐことを我慢してほぼ一日中、横になって安静にしていました。

今はだいぶ良くなってきた感があります。9割ほど回復か!?

明日は泳ぎに行こう。

 

あ、そういえばシニアマスターズの方から連絡がありました。

混合フリーのメンバーに正式に決まりました。

私意外の人たちが早く泳ぐ方々なので、

残された時間で追いつけ追い越せ気分で頑張ろうと思います。

 



 

 

 

Escapade

Escapade

  • provided courtesy of iTunes