ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

サクラインターバル

f:id:oceanic006:20190401194752j:plain

 photo by ©snowflakes

 


まずは今日のリザルトから(^^/

 

今日のリザルト

Swim:1,150m / 48min

Run : 4.78km / 31’28” (インターバル走 6’35”/km)

Bike : 0.00km

 

記録を貼るのは面倒ですが貼ってみます。

 

f:id:oceanic006:20190401225511j:plain

f:id:oceanic006:20190401225510j:plain

f:id:oceanic006:20190401225509j:plain


ラソン関連のブログをちらちら読んでるとインターバル走のことを書いていました。

いつかインターバル走をしようと思っていたのですが、今日は相棒も一緒に走ることになって面白い提案をされました。

相棒はマイペースで走る。私も一緒に走るんだけど、1km走ったら次の1kmまでダッシュ(できるだけ早く走る)、

で、1kmのダッシュを走り終えたらバックして後ろにいるであろう相棒のところまでジョグレベルの速さでゆっくり戻る。

で、相棒と合流して相棒と同じ速さで走る。

それを繰り返すということをしました。

思ったより距離が稼げず5kmも走っていませんが良い練習方法だなと思いました。

本当は 400m とか 500m 単位でインターバル走したかったのですが、1kmインターバルもそう悪くはないなと。

ちょっとキツイですが(爆)

 

一番知りたかったのはどのくらいの速さで走れているのかということですが、

どうやら 4分30秒台/km のようです。

ふむふむ。

もうちょっと早い感じがしましたのでちょっと残念ですが、

少しずつ距離とタイムを伸ばすようにできるようにしたいと思います。

 

その後プールへ。

マスターズへの気運が高鳴る今日この頃。

泳ぐことを優先的に過ごす毎日が続いています。

スイム仲間と話し込んだ時間もあったり、帰宅時間の制限もあったりで

あまり泳げなかったのですが一日にこなせるラン&スイムをどう組み立てていけばよいか

しばらくは試行錯誤の日々が続きそうです。

 

というわけで本日のスイム

■スイム

・Up (Breast Kick & Free w/ プルブイ):50x2x2set:200m

・Drill:50x2x2set (10stroke/breath + ドル平):200m

・Free:50x8 (60”/本):400m

・Breast:25x4 (45”/本):100m

・Breast:50x2:100m

・Down:50m

 

f:id:oceanic006:20190401194548j:plain

 photo by ©snowflakes