ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

ほぼ水泳ブログ(笑)

ブログジャンルを変えたらどうか・・・なんて声が聞こえてきそうな今日このごろ。

 

泳いだ後は何かと本屋さんやらカフェへとレツゴーすることの多い休みの日です。

夏休みだし、お店近いしネ。

写真やら映像加工の書籍が好きなのでそのあたりをウロウロするのですが、

スポーツ関連棚を歩いてますと、Luminaを見つけました!

オサイフと相談した結果、購入です (^-^)

 

なんといっても(ほぼ)スイム特集がご購入の決め手でございます。

ストレッチのことなどいろいろ書かれてありそうですので

早速実践していきたいと思っています。

嗚呼!カリブ海で泳ぎてー!

その前に1,500m泳ぎ切りたーい!

 

 

さて本日の練習です。

毎日、「今日はこんなメニューで泳ごう」なんてことを考えながらプールへ向かいます。

で、だいたい思った通りのメニューをこなせて帰路につくことが多いのですが、

私を含めて世間は夏休みです。イレギュラーな事も起こるワケで・・・

 

・イレギュラー#1

 シニアマスターズに参加(やってるとは知らず)

・イレギュラー#2

 レッスンに参加(誘われてつい)

 

そんな事もありましていつもと違う妙なメニューをこなしました(笑)

 

Swim(自主練):400m / 15min

 ・Upのみ

Swim(シニアマスターズ):1,200m / 60min

 ・スイム中心(メニュー忘れた)

Swim(バタフライレッスン):約300m / 30min

 ・うねり&手回し

 

全九州マスターズのリレー選手(バタフライ)に選ばれたこともありまして

バラフライもやっておかねば!と思い、週明けあたりから真面目に取り組もうと思います。

スタイル1でないけど大丈夫かな?

f:id:oceanic006:20190813190342j:plain