ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

水曜マスターズ 2019.09.25

持久力、フォーム、その他もろもろを身に着ける季節に入りました。

大会終了もあって本格的(?)にキツイ練習が始まりました(涙)

 

昨日は1,400mを泳いでます。

帰宅時間が遅くなったので一日遅れのカキコでございます。

いつもメニューを覚えられないのですが、一番苦手とするキックの練習でした。

グライドキックほど進まないものはありません(涙)

 

コーチからはプルが強いと言われてまして、

キックで進まない分をプルでカバーしているんだと思っています。

キックが思い通りに蹴れたら随分早くなるんだろうなーと夢を見ています

平泳ぎのキックは得意なんですがネ。

 

それにしても昨日のマスターズは楽しかったぞ。

キツイ練習でしたが楽しみました。

いつも先頭で泳がされる理由がよくわからなくて一緒に泳いでる仲間と

あーだこーだと答えの出ない議論を交わしています(笑)

それが楽しいのかもしれないですネ。

 

女性の中に一人男性が混じって泳ぐ形なので、

どうやらそれを理由に先頭にさせられてるっぽいのですが、

文句・愚痴・言い訳、その他もろもろを口に出したところで

博多の女性に勝てるわけがございません。

ここはおとなしく従った方が吉というものです。

まぁ、そんなもんです。福岡という街は (^-^)

f:id:oceanic006:20180101083410j:plain