ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

日曜スイマー

何の予定も入れていない週末。

ひさしぶりに「今日なにしよう・・・」的なのどかな日曜の朝を迎えました。

忙しく動いてると 何かしなくちゃ な思考に縛られがちです。

たまにはこんな日もあっていい、と思いながら福岡市は天神へと脚を伸ばしてきました。

出かける目的は特になく、冷たい雨が降り注ぐ天神をブラブラと。

 

歯ブラシ買ったりカレンダー買ったり、そんな他愛のない日曜を過ごしました。

ふむ。世間はこれがフツーなのでござるな。と思ってみたり(^-^)

AppleStore@天神へ立ち寄ると興味のそそられるブツがゴロゴロしておりました。

アリーナショップへ行こうとしたら相棒に止められました。

「何買うの!?」的な。

いや、何も買うものないけど行ってみて何かあったら買おうかなと、ということは心に留めておきました。

 

そういえばお出かけ先から帰るとランニング用シューズが届いておりました。

以前ランネットで溜まっていたマイルくじ(?)というのを引いたところ当たりました。

まぁみんな当たるんだろうな、と思いつつ、ありがたく頂戴いたしました。

近いうちに練習用シューズとして来年のフルマラソンへ向けてしっかりと使わせていただこうと思います。

 

そして本日のプール!

先週の水泳大会と打ち上げクリスマス会の余韻がまだ冷めておりませぬ (^-^)

プールで泳ぎながら先週は楽しかったなぁ… など考えながら泳いでいます。

先週泳げなかった分を少しずつ取り戻す予定です。

動画も撮ってもらいましたので課題がいくつか出来ました。

 

ストロークが少し弱い気がするのでプルの練習強化

・後半にバテる傾向アリ

・伸びて泳ぐことはイメージ通りに出来ていたので○

 

次の佐世保へ向けてこれらを強化していこうと思います。

 

本日のスイム

Swim:1,500m / 76min

 Up 200m

 DA /w PV:25x8:200m 

 DA half /w PV:25x8:200m 

 Kick Breast:25x8:200m 

 Free:50x4:200m 

 Breast:25x8:200m 

 Free:200m 

 ML:25x4:100m 

f:id:oceanic006:20191222205105j:plain

f:id:oceanic006:20191222140833j:plain

f:id:oceanic006:20191220052504j:plain