ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

年末年始ホリデー DAY#4

朝からお天道様のご機嫌がイマイチなので布団の中でゴロゴロゴロ。

外の空気を吸わないと身体の調子もイマイチ。

 

今日からスポーツクラブも年末年始休暇に入り、できることと言えばラン、バイクの二択。

もしかすると家の中でゴロゴロするという選択肢もあったかもですが、性に合わないので外へ出かける作戦を画策してました。

そうだ、博多へ行こう!(気分は天神へ行こう!)

というわけで、お昼ご飯を博多で食べようということになり相棒と一緒にお昼ご飯を食べにゴー。

 

裏でこっそりと計画していたことがありました。(相棒には内緒)

Garmin の購入

・アリーナショップへゴー

・手土産の購入

 

無事にミッションをコンプリートし、ようやくお家へ戻ってきました。

今日は何のログもございません。

といっても水泳ばかりの手動ログです(だってプールで測っちゃいけないもん)

 

さてGarminですが、時計です (ウェアラブル?リスタブル?というのか?)

時計をするような趣味はないのですが、Garminのサイトを見てましたら日常で使える時計が気になっていました。

GPSの会社として有名な Garimin ですが、ゴツくて強靭な製品のラインナップが勢揃いしています。

そもそもスポーツ関連の製品が多いので自然とそうなってしまうところが本音だと思われますが、そこで見つけたのが vivomove style という製品。

普段使いできそうだなと思い、しばらく前から気にしていました。

独立してGPSを内蔵していないのが個人的に惜しいと思うところですが、まぁ間接的にでも位置データを取得するっぽいのでよしとしました。

お出かけの際に着けて出かけてみようかなと思っております。

何を測るんだ?というところですが、使いながら良いところを探っていこう作戦です。

 

いろいろ購入したいものがあったのですが、欲しいものが多いのでまずはGarminで我慢です。

#BMPCC 6K 欲しい

#AirPods Pro欲しい

#FSQ-85/106EDどっちか欲しい

#誰かプレゼントして(爆)

 

 

そしてお家に着くとこんなものが!!

f:id:oceanic006:20191230174022j:plain


すっかり忘れておりました。

届きましたネ、ライセンスカード。

しばらく潜る予定がなく、再始動は春、夏くらいになりそうです。

それまでは北九州&鹿児島マラソンへ向けてランランランです。

 

f:id:oceanic006:20191230173554j:plain


新しいゴーグル

誕生月なのでちょいとお安くご購入できました。

透明なゴーグルを買う予定がちょっと薄いブルーをチョイス。

 

f:id:oceanic006:20191230173534j:plain

文庫本を購入(年明けたら読み始める予定)

Bookmeterを見てると面白そうでした。

f:id:oceanic006:20191230173440j:plain

Garmin (左:vivomove style 右:Fenix 3J)

Fenix 3Jはラン・バイク・スイム、トライアスロン、etcと高機能なので何かするときは重宝します。

 

f:id:oceanic006:20191230173256j:plain


Garmin vivomove style 

普段使いになりそうです。