ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

屋内ラン

スイム仲間の方と少しばかり世間話をする機会がありました。

同じ想いを抱いて泳いでるんだなと思ったので書き記すことにします。

 

何気にですが、泳ぐ(スポーツをする)理由の話題になりまして、

家に帰ってもそのままお酒を飲んで寝てしまうので(しかも泳がないと量が倍になるとのこと)、

それならばココに来て泳いで気持ちよい疲れのまま家に帰る方が充実していますよね?

と、そんな話を聞きまして、

私もその方の話にとても共感しました。

私の場合、家に帰ってもゴロゴロして寝るだけになりそうなので、それは時間の無駄だし御デブまっしぐらと思うところが少なからずあって、

それならば適度に運動して心地よい疲れの中、ご飯を食べて寝るというのが健康的なのではということを思っていました。

 

ふむふむ。

話は聞いてみるもんですネ。

人それぞれいろんな理由でココに通ってることを痛感。

 

さて今日は頑なに拒んでいた屋内ランをしてきました。

屋内ってモチベーションあがらないので避けていたのですが、それでも走ってきました!

屋内ランモードで走るとGPSが効かないので記録が曖昧になっちゃうんですが、ま、それなりに計測してくれます。

5.00km走ったことになってますが、5.5kmです(爆)

ペースは最初は7:00/kmで走って1kmあたりから6:00/km、2kmから4kmを5:40/km、最後の1kmを徐々にあげて5:00kmへ持っていくようなビルドアップをしたつもり・・・なんですが。ま、いっか。

 

時間もあまりなく結局5kmで走り終え、その後プールへ。

スイムきつかったな。。。走った後だし。

屋内ランの記録は画像の通り。

スイムは適当スイムです。最近書いてないなぁ、記録。

 

Swim:750m / 40min

 Free(ゆっくり):100x1:100m

 Breast(ゆっくり):100x1:100m

 Back(ゆっくり):25x4:100m

 Fly(ゆっくり):25x4:100m

 Free (hard):50x2:100m

 Breast:25x2:50m

 Breast:50x1:50m

 Back:25x4:100m

 Fly & Free:25x2:50m

f:id:oceanic006:20200204231515p:plain