ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

土曜日シニアマスターズ(途中参加だぜ!)

思いついたが吉日、朝から某家電量販店へ買い物してきました。

朝から出かけてお昼のシニアマスターズに参加する予定が時間が大幅にずれてしまい、自主練は後半のみの参加となりました。

(いやぁーサボろうとしたわけではないのですが、買い物したせいですな)

 

さて、なかなか情報が得られないハーフND。

何かというとカメラに入ってくる光の量を減光するシロモノです。

ハーフとありますので、半分は透明、半分は減光するようにできてます(途中はグラデーションがかかってる)

そういうものが在るということは知ってましたが、実物をみると予想外に大きいことに驚きました。

そして夕景を試し撮りしようと思いましたが、薄雲がかかっており断念しました。

昨日の朝、何気に撮った朝焼けがもっと綺麗に撮れることを思い出し購入に至ったわけですが、次の機会が本番となりそうです。

そもそもわたしゃ、スイムと同じくらい写真を撮るのが好きでして、ひさしぶり星景写真に気持ちが傾いたというわけでございます。

 

f:id:oceanic006:20200321170244j:plain

写真はCokinのハーフND フィルター幅100mm(Z121Sだそうな)

それにしても NUANCES シリーズっていうのは高ぇー!桁が一つ違うとな!?

 

スイムに話を戻しましょう。

本日もリハビリスイムを兼ねる気もちでプールへゴー!

昨日と変わらず、今日もスイムメインのメニューとなりました。

まっ、いっか。リハビリだし。楽なメニューをこなすのがいいのかもしれない。

というわけで本日のメニュー。(だいたいいつも一緒w)

 

f:id:oceanic006:20200322001350p:plain


Swim:1,500m + α(シニアマスターズ) / 46min + α

 Up:200m

 Swim

  Free :50x10 (1’10”):500m *昨日より5秒縮めたぜ!

  Fly:50

  Back:50

  Breast:50

  Free:50

  T-10 (free + breast):500m (正確には10’48”くらい)

 

ウン?何か計算が合わない… まぁいいや。

ちなみにスクリーンショットの画像は距離が不正確でございやす。

f:id:oceanic006:20200320194322p:plain

f:id:oceanic006:20200320194324p:plain

f:id:oceanic006:20200322001350p:plain



ふむふむ最大心拍数169bpm。oh!! 強度高くないっすか?アニキ?

これはたぶん 4泳法のどれかですな。バタだろうな、きっと。

明日はスイム仲間とのバタフライメニューをこなす予定。ちょっと楽しみ☆彡