ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

ヘヴィな一日

約束の時間にプールへ行くとスイム仲間がまだ来られていない様子だったのでしばらくパシャパシャ・ロンリースイマーと化してました。

ここから予想していなかったことが始まるわけです。

 

何をしたかというと

(1) 自主練(いつものやつ 850m)

(2) スイム仲間に合流バタフライメニューこなす(600m)

(3) シニアマスターズ (1050m)

(4) ダメ押しの50mx3

 

今日は(1),(2)で終わる予定でしたが、愉快な仲間たちに見つかってしまい最終的に捕獲されちまったぜ!

まあこうなると逃げきれません。

そしてシニアマスターズという名の練習へ連れて行かれます。

逃げきれなかったことが悔やまれる日曜のお昼(涙)

 

(3) をやってる途中から肩に重みを感じ始め、終わるころにはヘトヘトな状態、ウォーキングしようと思いレーンを移ろうとしたところへ「50mx3本するよー」のささやき。。。

嗚呼!涙だ!涙!、号泣だー!

やったことが多すぎてメニューが思い出せない。けれども思い出そう、このなけなしの記憶細胞を使って。

 

(1) 自主練

 Swim:850m / 30minくらい?

  Up:200m

  Swim

   Free :50x10 (1’10”):500m

   Breast:50x2:100m

   Back:50x1

 

(2) バタフライメニュー:600m / 30minくらい?

 Drill

  グライドキック:25x4 (1’00”):100m

  右手プル/左手プル/両手プル:25x6 (1’00”):150m

 Swim

  Free:25x6:150m

  IM-Free:50x3:150m

  Down:50m

 

(3) シニアマスターズ

 Swim:1,050m / 45min

  Free:25m -> 50m -> 75m -> 100m -> 75m -> 50m -> 25m:400m

  Breast (1’10”):25x2:100m

  Free hard/easy (1’10”):25x6:150m

  Medley  (1’10”):25x4x2set:200m

  Fly (1’10”):25x2:50m 

  Back (1’10”):25x2:50m 

  Down/Walk:75m+25m 

 

 

さてスクリーンショットは本日のスイム(自主練) 50mx10本の記録だと思います。

ストロークの距離が 2.05mになったことがちょっと嬉しい☆彡

少しずつ伸ばしていこう!

平均心拍数は年齢に照らし合わせると強度が高そう。

最大心拍数がやたら高いな。182bpm

距離は575mって出てるのは、時計を止めずにその後も泳いだからだな。中途半端な距離は測定誤りのような気がする。

 

あぁ、今日は死んだ。

f:id:oceanic006:20190812175229j:plain

 天に昇りそうだぜ。

f:id:oceanic006:20200322172901p:plain

フェィタスが効きまくるそう。