ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

土曜日スイマー

体が重い…

ぱくぱく食べては寝転がってを繰り返すと、そりゃぁ太りますぅ(爆)

プールで浮いてるつもりが沈んでいく感じぃ。

この気持ちおわかりいただけますでしょうか(爆)

 

何もしないよりプクプク太るよりかはいいかなと。

意外と強度の高い練習してるんだぞーと(今日は弱め)


今日は走ろうと思いましたがやめました。

あまりに桜が綺麗で。


というのはウソ。桜が綺麗だったのはホント。

f:id:oceanic006:20200404110115j:plain


泳いだら、どっと疲れが襲ってきましてさらにはスイマーが睡魔にも襲われるというダブルパンチ!

日が暮れるまで寝ておりました。天気がこんなにもいいのに。

九州はまさに桜日和。

ホントなら桜の木の下で花を愛でてゆったりとした一日を過ごすことが楽しみなこの季節。

やはり花を愛でる人はいるものの、そこで宴を交わす人たちはおらず何かと寂しい花日和でした。

それでも公園を走る人たちはパラパラとおりまして、ある意味 “ストレス発散” な感じがして微笑ましい感じでした。

 

余談ですが、最近ハマってる「ハイキュー」というアニメを見ながら、

昨晩ママっくと交わした会話から抜粋。

 

 パパっく「ハイキューって話のテンポがいいよねー」

     「弱ペダ(弱虫ペダル)は、100m進むのに30分使うもんね」

 ママっく「コーナー曲がるだけで30分使う」

 

なるほど。

ハイキューの面白さはそのテンポの良さにあるのかもしれないと思ったわけです。

存在は随分前に知ってただけに遅まきながら、その面白さに気がつきました。

 

 

そういえば Garminちゃんのモニター募集は落選しちゃったんだろうな。

とっても素敵なレビューを書ける自信あったのになぁー。

しょうがないこればっかりは運だ!

 

おっとプール。

今日も適当スイムでした。体が重いので徐々に体を慣らすためのリハビリウィークですな。

単純に泳いでるだけです(フハハハハ)

筋トレなぞしておりません(フハハハハ)

体重はもちろん落ちません(フハハハハ)

 

愉快な仲間たちと泳ぐつもりでございましたが、とある用事で早めに切り上げましたとさ。

 

断り書きを書いておきます。

スイムの距離はずっと手書きで書いてましたが今は自動です。

925mとありますが、計測していたのはもろもろのメニューをしながらの800mです。

おそらく屋内プールではGPSを使えないことから、壁タッチやそれに似た動きを元にターンの判定をしているのではないかと。

まぁ素人考えですが。

 

 

本日のスイム

 Swim:1,000m / たぶん30min

  Up:200m

  Free 50x10 (1’30”):500m

  Breast 50x4 (1’30”):50x4:200m

  IM:100m

 

f:id:oceanic006:20200404201159p:plain

f:id:oceanic006:20200404201215p:plain