ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

月曜シニアマスターズ

今日もワケアリ休日を過ごしてます。今日でお休み終わり。

お昼から火曜日シニアマスターズに参戦してこよと思ってマス。

 

ウチは車がないので遠出をする時はもっぱらレンタカーなのですが、

昨今のニュースを見ているとドライブレコーダーによる事故の経緯などが映し出されることを

考えると、ドライブレコーダーって必須アイテムになりつつあるなぁと考えました。

 

数年前、バイク(自転車)で片道40kmくらいのところへライドしたことがありまして

たまたまバイクに GoPro を付けて走ってました。

何が起きたかというと、車に轢かれたわけです(涙)

轢かれたというより衝突されたというほうが近いです。

道路が混んでましたのでゆっくり走行で走ってた時に道路脇のお店の駐車場から、

ゆっくり出てきた車に衝突されました。

避けるに避けきれず、道路の方に投げ出されましたが大きな怪我もなく済んだことを覚えてます。

 

車が一時停止してたのでまさかそのまま出てくるだろうとは思わなかったのもありますが、

車の運転手さんも自転車が来るのがわかってたみたいで、どうして道路に出ようとしたか

よくわからなかったそうです。

 

ま、何事もなくてよかった。

GoProで撮ってた映像はぶつかる前後の映像がありますが、特に使うこともなく平穏に終わりました。

その際の保険は95:5の割合(私が5)で自転車の修理代金だけに止まりました。

当初は90:10だったのですが、その後、95:5に変わったのですが、

100:0にはならないのか?と思いました。

わたしゃほぼ停止状態だったのですが、少しでも動いてる状態の事故ってのは何かしらの非があるものなんですかね。

よくわからんですな。保険の世界は。

 

ということを何気に思った次第です。

 

昨日、書き忘れた月曜スイムのことでも書こうかなと。

月曜のお昼に泳ぐことは滅多にないので、メニューはほとんど覚えてません。

基礎練習、ドリル的なことをやって計1,300m/45min

 

今日はどんな練習だろう。

たぶん火曜日のお昼に参戦するのは初めて。

f:id:oceanic006:20131224075333j:plain