ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

本日も二部練

朝はドリル、夕はスイムと決めて二日続けての二部練習

さすがに続けての練習は腰に響きます。うー、いたいー。

体もボロボロー、ヘロヘロー

f:id:oceanic006:20120708133259j:plain



それでもがんばりました。ウン、頑張った。

まずは朝のドリルから。

 

Swim:1,300m(ドリルの部) / 二時間くらい水に浸かってた

 Up:50x4:200m

 Kick

  Fly:25x4x2set:200m

  Back:左手ストローク:25x4:200m

  Back:右手ストローク:25x4:200m

  Back:ダブルアーム:25x4:100m

  Breast w/ dolphin:25x4:100m

  Free SA:25x4:100m

  Free  DA:25x4:100m

 Down:100m

 

 

続いて夕方のスイムメインの練習

Swim:1,200m(スイムの部) / もはや覚えてない

 Up:50x4:200m

 Swim

  Free (1’00”):50x4:200m

  Breast (1’00”):25x4x2set:200m

  Back (1’00”):25x4x2set:200m

  Fly (1’00”):25x4x2set:200m

  IM Breast:50x4:200m

  Down:200m

 

今日はSwim2を付けずに練習。

 

朝は実質使えるレーンが1レーンなのでスイムをするには厳しい状態になります。

泳ぐ人が2、3人いると間隔調整しながら泳ぐ必要が出てくるので、

サークル練習はほぼ無理な状態になります。

ということを常々思ってたので、ここはいっちょドリル練習に切り替えたらうまいことペースが合うかも。

という結論に至ったわけでございます。

功を奏しているかどうかは微妙ですが、時間はちょいとばかりかかるものの予想通りに泳げてるように思います。

発想の転換というのは大事だなと感じた今日このごろ。