ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

だんだんわかってきたぞ Swim2!!

まずは本日の自主練メニューから

 

Swim:1,300m(自主練)/ 60min

 Kick

  Br w/ B. (1’00”):25x8:200m

  Br 3K1P (1’00”):25x4:100m

 Swim

  T10:600m

  Fly (easy):25x4m:100m

  Fly /Back/Br/Free (all hard):25x2x4:200m

 Down:100m

 

ドリル&スイムを継続して記録する方法がようやくわかりました。

片道25mのプールなのでそれに合わせた記録が取れてます。

そしてドリルして再びスイムの記録が取れているので、ようやく本領発揮というところです(やったー!)

f:id:oceanic006:20200824233352p:plain

T10:600m〜バタフライ(easy)のログ

 

f:id:oceanic006:20200824233402p:plain

T10:後半 Fly/Back/Breast/Freeのログ

 

むむー。休憩時間も面白いように取れてますな。

8分30秒… アレはトクさんとお話ししてた時間だな。

こりゃぁ練習状況&サボり具合がバレてしまうという恐ろしいログですな…

f:id:oceanic006:20200824233341p:plain

たぶん泳ぎ始めのドリルのログ

 

f:id:oceanic006:20200824233351p:plain

f:id:oceanic006:20200824233347p:plain

後半1,000mのログ

 

最初のドリルを除く本日の心拍ゾーンは Z3+Z4=52%。

適度な負荷をかけた練習ぽいようで良い練習だったかもしれませぬ。

10分間泳が惜しくも600m/10minに届かず。

昨日の10分間泳を意識したこともあってか距離がちょいと伸びたようです。

 

この練習はイイぞ。

そもそもトライアスロンを目指すための練習なので10分でどれだけの距離を泳げるかというのは目標が立てれます。

たとえば

・15分だったらどれだけ泳げるか

・20分だったら1,500m 泳げるか

などなど目標が立てやすいですね。

オリンピックディスタンスのスイムが 1,500mであることを考えると、今の記録から10分で700mは泳げるようになりたいなー。

もっというと10分で750m、出来れば800m。

20分以内に1,500m泳げるようになれたらちょっと嬉しいかも。

といった感じでしょうか。

 

今更ながら気付いた私は今でもぴよぴよスイマー