ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

ドル平やりすぎた

バタフライに燃える萌える今日この頃

キックを意識したドル平をしようと思い立ちました。

一所懸命やりすぎて凸凹スイムをしてしまい果ては首を痛めてしまうということをやっちまいました。

首を寝違えたならぬ、泳ぎ違えたの如しでござる。

 

月曜は練習を休んだにも関わらず、疲れはまだ残っている様子でした。

むむー。なかなか思うようにいかないでござるな。

今日もバタフライの練習になるようにとこんなメニューを組んでみました。

 

Swim:1,000m(自主練) / 60min

 Up:200m

 Drill

  Dolphin-Breast:25x8:200m

  Breast kick w/ B.:25x8:200m

  Fly pull (easy) :25x4:100m

  Fly form:25x2:50m

 Swim

  Fly (easy):25x2:50m

  Fly (hard):25x2:50m

  Free:50m

  Breast:50m

  Back (hard):50m

f:id:oceanic006:20200804221032p:plain

f:id:oceanic006:20200804221052p:plain


最後の200mを計測したけれど、Z5ゾーンが11%もあるぞ… ヤヴァイでございますな。

Z4もそれなりにパーセンテージ高し。意外なのはZ1。

最初のバタフライが一番キツかったのだけど、ここはおそらくZ4だな。

そしてFree->Breastがゆっくり泳いだからZ1/Z2エリアなんだろうな。

そして最後にかけて心拍数があがってるところをみると背泳ぎに高負荷がかかってるご様子。

苦手な泳法だしなぁ。そういうものなんだろうなぁ。

明日は水曜マスターズ。

f:id:oceanic006:20200804221041p:plain

f:id:oceanic006:20200804221023p:plain