ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

見知らぬ人と

「今、何時ですか?」

 

バス待ちをしていると淑女に声をかけられました。

イヤホンしながら音楽を聴いていたのでよく聞こえなくて、あたふたしてるとイヤホン外せばいいじゃんなんて事に気付きまして、

こりゃ、私の頭はだいぶヤラレテマスなと思った次第です。

 

ようやくイヤホンを外して、聞かれた事をもう一度お聞きしたところ

「今、何時ですか?」

ということでした。

 

バスの時間を確かめたかったようです。

しばらく世間話をしているとある事に気づきました。

夏、真っ盛りのお昼でしたので、額や首筋を伝う汗が光って見えたなです。

 

「飲み物、持たれてますか?」

 

毎日のように目にするニュースに水を飲まなかったことによる熱中症ということが頭をよぎりました。

反射的にそんな事を思って出た言葉でした。

幸いにも彼女は、お水を持たれてましたので、なんだかほっとした気分になりました。

 

最近はどうしたワケかよく声を掛けられます。

このブログでも話題にすることがあるのですが見知らぬ人に声を掛けられ、プールでは話した事もない人から声をかけられる。

今日もそんな事があったのでちょっと書いてみました。

 

妙なフェロモンでも出しまくってるんだろうな。

 

 

今夜もめげずにバタフライ。

プール入り前にバタフライが得意な人に会いまして「後で行くよー」とのことでしたので、教えを請うことにしてもらいました。

両手の入水からかいて抜け出すまでの動作がいまいちわからなくなって聞いたのですが、非常にわかりやすく教えていただき、かなり勉強になった一日。

 

Swim:1,150(自主練)/ 90min

 Up:100m

 Pull

  Sculling (1’00”):25x8:100m

  Double Arms (1’15”):25x8:100m

  ※このへんでバタフライのPULL講義を受ける

   いろいろ泳いだので何をしたか覚えてない

 Swim

  Fly (form):25x4:100m

  Breast (form):25x4:100m

 Swim

  Fr:50m

  Br:25x2:50m

  Back:25x2:50m

  Fly (hard):25m

  Fly (easy):25m

f:id:oceanic006:20200809160440j:plain