ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

日曜1kmインターバル走

秋風を感じる今日このごろ…

雲間から差し込む日差しは夏を思わせる今日このごろ…

 

いつもの日曜朝。

小夏の世話をしランへと突入。

昨晩の飲み会で体に残ったアルコールを振り払うべく朝ラン。

 

今日は先週思い立ったインターバル走をやってみました。

走り始めの2kmまでアップがてらのゆるジョグ。

そこから1kmおきにインターバルを行うという形を取りました。

 

どんなタイムで走れてるのか興味があったので、ある意味今日はモチベーション高し!です。

過去のベストタイムを出している 第一回北九州マラソン(2014) はハーフまでの平均ペースが4:30/kmであったことを考えると、それに近いタイムが出せれば大大満足でしたが、そうも行きませんでした。まーそりゃそうだよなー。

あの頃に比べると体重が約20kgも増えてるんだから無理がありまっせ旦那ってな感じで。

それでも頑張りましたよー。

 

では 1km ごとのタイムを。↓こちら。

ようやっと5分を切れてるということが伺えます。悲しいかな今の脚力はこんなもんです。

10km走る予定でしたが 11km超ランとなりました。

 

f:id:oceanic006:20200913104743p:plain


9km-10km間が 約4:40、脚がこなれてくるのがこのあたりなんだろうなと思います。

過去の経験からも7-8kmくらいからタイムがあがってきます。

そして15kmから徐々に落ち始めていくという負のスパイラル!!

 

ちょこちょことインターバル走を入れていこうと思います。

その次はその時、考えよう。

 

さてお次は個人的に気になる 心拍強度

心拍ゾーン Z5 がイッテますなぁー。ちなみに心拍の設定はデフォルト(よーわからんのでデフォルトにしてる)

Z5。危険ですな。生と死の狭間を行き交ってるかのよう(爆)

トータル10分間、15%、あちらの世界に片足を入れてたわけですな。

 

f:id:oceanic006:20200913104755p:plain


時間経過と心拍、ピッチの関係図。

ふむふむ。

インターバルチックでよろしいですな。

この1km間隔にあがっていくシンパク、そしてピーーッチ!

見てるだけでドキドキワクワクしますな。所謂ドキワク!?

見てるだけどウットリしますな。略してウットリ? (そのまんま)

まだイケル! とな?

 

無理でございます(笑)

 

徐々に体を慣らして、こなれて、素晴らしきかなオンラインマラソンへ突入というのが今の目標

見ておれー、全国のランナーたちよ、これからアップアップリフトアーップじゃー

 

では泳いできます。

f:id:oceanic006:20200913104722p:plain

f:id:oceanic006:20200913104726p:plain