ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

続:Swim2@Garmin の乱

今朝のラン

Garmin Connectでランの記録を確認しようとすると、どうも昨日走ったことになってる。

アクティビティタイトルは何故かローマ字になってる。

ガーミンちゃん、ここ数日挑戦的な態度で望んできます。

 

「お主、やるな… 名を何と申す…」

 

的な!?

f:id:oceanic006:20200829164641j:plain

昨日の田園風景

 

相変わらずマイル表示は解決しませんが、今度は日付を変えてくるという暴挙!(爆)

手動で日本時間に合わせたよ、ンもぅー。

 

身に覚えがないというわけではないのですが、

昨日、ガーミンの設定を確認してましたら時刻が、GMTグリニッジ標準時)だったような気がする。

なので +9:00 JST に変更したのがまずかったのかな。

いやー、コレで良いはずなんだけど。基準点がまさかイギリス?そんなことないよなー今まで大丈夫だったから...

謎がまた増えちまったぜ。

これから行くプールも泳いだ時間が変わっちゃいそうな気がする。

そうなったら手動で応戦するので、よろしくガーミンちゃん。

 

今朝はいつもより早く起きたのに、

小夏が私より早く起きてて、ヤツに起こされた感がどうしても否めないのです。

コナっちゃんは、毎朝う○こっこーをさせないといけないので、してくれるまで待つわけですよ。

今朝は比較的早く、○んこっこーをしてくれたのでロスタイムはあまりないと思いきや、

小夏がどこに行くにも飛んでくる。

着替えにしろトイレにしろ歯磨きゴシゴシにしろ、パタパタと。

そうこうしてるうちに陽が昇り、あーあぁーぁーな感じになりました。

f:id:oceanic006:20200830112105p:plain

今朝のランコース


今日は10km走ると決めました。

そして10km走ってきたぜー!

 

昨日の疲れがあるんでしょうか、ペースは 6:00/km 前後をウロウロ。

雲一つないこの空の下。

これくらいのペースがいいのかもしれません。

手にした水分補給用のペットボトルはみるみるうちになくなりFinish地点でほぼ尽きてしまいました。

ミニペットボトルだとはいえ、消費がこんなに激しいとは予想外でした。

走ってる最中に気を失いたくないので、500mlペットボトルに変えるのが吉かも。

 

さて、ランの具合です。

1km ~ 5km くらいまではボチボチな感じで走れましたが信号に引っかかるまいと、時折コースを変えては信号前でUターンして青信号に合わせたり、そんなこともありました。

これってランナーあるあるなのかな。

足取りは後半 5km から重くなってきました。

陽がどんどん昇ってきて暑さの影響が徐々に出てきたんだと思います。

残り2kmは公園をフラフラと。ほぼジョグ(というかたぶん精一杯の走り)をしました。

ンー。暑さ、恐るべし。

f:id:oceanic006:20200830112221p:plain

f:id:oceanic006:20200830112228p:plain

f:id:oceanic006:20200830112235p:plain

f:id:oceanic006:20200830112258p:plain


昨日、今日のコースは2kmくらい直線の続く道路がありましてとても走りやすいコースです。

信号が数箇所あって、(個人的に)赤信号に捕まりやすい私は鬼門でございます。

周りは田畑に囲まれ、この季節は緑色の田畑がすくすくと育ってます。

朝まもないこともあって稲には朝露がくっついてて光ってるのがとても美しいんです。

 

こういう景色に気付けるのもランナーの醍醐味の一つかもしれません。