ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

北九州マラソン2020 DAY#8

今夜は気まぐれでインターバルしてきました。

# 距離は短かったケドネ!

1kmを過ぎたあたりからなんとなくインターバルしよう、400m間隔でどうだろう、

なんてことを思いつき、やってみました。

まだ足が慣れてない状態でやったこともあってちょっとキツかったなぁ。

2,3km走って足が温まってからやった方が良いのかもしれません。

 

何が知りたかったかというと

400m中の速さはどのくらいなんだろうということです。

グラフを見る限り4:30前後で走ってるようです。

うー。こんなものだったかのかー。

地味に練習を積み重ねていくことにしよう。

 

今夜は体(気分かも)の調子がいまいちなこともあって泳ぐことはせず、走る事にしました。

なぜか頭痛いし。頭痛薬飲んだから治るかな。

それにしても走った後は気分がいいです。

爽快というかあの脱力感というか。

達成感とでもいうのでしょうけれども、すべてを解き放ったあの感じ。

まぁそれを感じたくて走ってるようなものなんですけどねー(^-^)

 

今夜のラン

Run:4.64km / 25:47 (5:36/km)

・1.2km付近から約400mおきにダッシュ

・思ったより平均速度はいつもと変わらず

・グラフを見ると後半にかけて右上がり(ピッチが早くなってる)

・うーん、5kmくらいで体が安定してくるのかも。

f:id:oceanic006:20191030221050p:plain

f:id:oceanic006:20191030221027p:plain

f:id:oceanic006:20191030221012j:plain