ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

祝☆鹿児島マラソン当選!

タイトルとは裏腹にスイム練習をカキカキカキ…

走ろうか泳ごうか迷った末、泳ぐことを選択しました。

諸事情により泳ぐ時間がなかなか取れず、ひさしぶりに泳ぐと体が重いことに気づきました。

開けて三日。継続的にしないと体がなまってしまうようです。

 

しょうがない。ランに重きをシフトさせてるから。

明日から三連休です。

5kmばかりやっててなかなか10km走まで伸ばせなくてどうしようと思ってます。

そんな時、鹿児島マラソン2020の当選通知が届きました!!

四年連続当選してます。

鹿児島 アイラブユー!

 

一昔前までは鹿児島とはまったく縁のなかった私。

2012年くらいの錦江湾横断スイムの応援を皮切りに毎年行くようになり、

2017年に初申し込みの鹿児島マラソンに初当選、それから四年連続で当選続きです。

嬉しいですネ。

おまけといっちゃーなんですが、うちの相棒もフルマラソンに応募したところ、

当選いたしまして、これまたダブルの喜びでございます。

 

さて一抹の不安があるとすれば、

北九州マラソンが2月16日

鹿児島マラソンが3月1日

中二週間という体にヘビーな感じがするということです。

比較にはなりませんが、ロングライド(約160km)を中一週間で走ったことがあります。

とはいっても、やはり体の負担はマラソンの方が大きいことは体験済み。。。

(たぶん2017年がそうだった・・・)

足の爪がねー、ヘンなことなるんですよーねー(涙)

 

とにもかくにもモチベーションは上がってますので来年に向けて練習あるのみですな。

 

ところでガーミンのサイトを久しぶりにみると良さげな製品が増えてますな。

スイム・バイク・ランの3点だけに絞っても使い勝手が良さそうでコスパ高しな感じなもの。

 

 

昨日のスイム

Swim (Oct. 31):1,500m / 55min

 Up:200m

 Pull

  Free /w PV (2’30”):100x5:500m

 Swim

  Free Hard/Easy 25x4x2set (1’00”):200m

    (10h/15e→12.5h/12.5e→20h/5e→25h→25h→20h/5e→12.5h/12.5e→10h/15e)

  Free (hard) 50x2set:100m

 Kick

  Breast:25x8 (1’30”):200m

 Swim

  Breast 50x2 (1’30”):100m

  Fly:25x4 (1’00”):100m

 Down:100m

 

f:id:oceanic006:20191027085606j:plain