ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

Road to 北九州マラソン2020/鹿児島マラソン2020

北九州マラソンまで残すところ11日となりました。

(今さらですが)走り込んでいます(涙)

走り込むというより、体重を落とすことに精一杯な毎日。

 

今日は真面目に 7km 走ってみました。

今の実力がわかった気がします。kmあたり 5:30/kmペースだそうで。 

あぁ… こんなもんだろうなと思います。

いろんなモノのせいにしたいですが練習不足ということが否めません。

 

水泳に没頭しすぎてしまった・・・

(だってマスターズ大会があったもん)

走れない期間が長すぎた・・・・

(だって不可抗力だったもん)

 

と、まぁ書けばキリがありませんが、練習してないなぁ。

今夜は寒気団が押し寄せる中、今のペースを知っておこうと思って大会を意識して走ってみました。

途中、今走ることのできる速さを感じたくて走った部分もあります。

5:00/km を切ることを目標にしていましが、どうやら 5:30/kmを切れたらいいかなというところになりました。

信号で止まることも時々あったり、赤信号にならないようUターンしたり、青になるようペースを調整したりもしました。

ウーン。でも、これが実力なんだな。

 

今の心配ごとは5kmほど走ると膝に痛みが出てくること。

これをなんとかしたいなぁ。

 

あと11日(10日か?)

止まることのない沿道の応援を受け、42.195kmを無事に完走できること。

北九州マラソンの醍醐味はそこにあると常々思っております。

三年ぶりの北九州、まってろよー

 

f:id:oceanic006:20200205073423j:plain

f:id:oceanic006:20200205215947p:plain