ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

北九州マラソン2020 DAY#5

今朝もめげずに朝ランしてきました。

思うに、どこからとも知れず湧いてくるモチベーションは北九州マラソンだからに違いないと。

 

聞くところによると福岡県で開催されるメジャーなマラソン大会は当時、多くなく

市制50周年を記念した北九州マラソン2014(一度きりの予定だった)を皮切りに

翌年福岡マラソン(旧福岡シティマラソン?)が開催される運びとなったようです。

 

ま、いっか。(なんとなく書きたかっただけ)

 

朝は小夏(インコ)と一緒に起きて、

ごはん炊いて顔洗って歯磨いて、これが走るまでの準備運動(いいのか?)

そうこうしているうちに朝7:30になってしまいました。

お日様はすでに昇り日光に日が遮られてるご様子。ラン日和です。

そして今日は 10km ランの予定でゴー。

 

一定のペースで走ろうと思い、1km時点のタイムをベースにしようと思いました。

1km地点でまずまずの 6:00/km。

この後いつものくせでスピードアップしてしまいました。

いかんです。この癖を治さないと当日痛い目を見る事になってしまいます。

 

ガーミン様がログを取ってくれますので、それ見たさについつい頑張ってしまいます。

右肩上がりにグラフやらタイムが伸びていると嬉しいですからね。

「がんばったんだなー」と思いたいんだと思います。

 

それにしてもちょっと飛ばし過ぎかなと。

そもそも 予定の10km 走れてないし。ペースあげ過ぎて 10km 目標を途中でやめました。

外周 4.2195km の公園。2周しても8kmちょっと。

キリのいいところでゴールとしました。

スタートはちょいと前からスタートして距離稼ぎなんぞをやっております。

 

さて今日は先週に引き続き、楽しいスポーツ観戦が目白押し。

わたしゃラグビーを見ます。心の中でソフトバンクを応援しておこう。

 

 

さて。今日のラン&スイム

Run 8.87km  (5:31/km)

・日が差すと暑い朝

・昨日のスイムし過ぎで肩甲骨周りが痛い。走るのに影響アリ

・外国の方に今日はお会いできず

 

シニアマスターズ

・Free 3/5/7/9 → 9/7/5/3:50x8 (1’30”):400m 

・Breast:50x2 (2’00”):100m

・Free Easy/Hard:25x6 (1’00”) :150m

・Medley:25x8 (1’00”): 200m 

・Fly:25x2 (1’00”): 50m 

・Back:25x2 (1’00”): 50m 

・Down:100m

f:id:oceanic006:20191020165216j:plain

f:id:oceanic006:20191020165221p:plain