ぴよぴよスイマーの華麗なるトライアスロン・チャレンジ

体重落としに精一杯な日々を徒然なるままに...

金曜おでかけ雪雪スイマー

未知なる “知” への憧れか。

それとも “知” から生まれる魂の探究心か。

 

水泳の話はさておき。

f:id:oceanic006:20210103090741j:plain



某動画配信サービスに STARTREK:PICARD が流れていることに今頃気づき、人工生命体がストーリーの軸になっていることに気づく。

瞬間、攻殻機動隊のこととリンクをしてしまった。

卵が先か鶏が先か、的なというより違いが寄り添うようにオマージュを与えているような気がして、コリャ、タマリマセンナという感動を覚える。

そういう私も “意識” というものがどういうプロセスを経て生まれ、言葉や記憶になるのか興味津々な生き物。

得体の知れない未知の “モノ” に俄然興味を惹かれるわけです。

 

ということに気づいた土曜日の夜。

気持ちもスッキリしたところでプール de ゴー!

 

■Swim 1,350m 腕力&フォーム練習 / 40min

 Up(Fr+Br):50x4:200m

 Breast:50x8 (1’30”/掻きの強さを意識):400m

  10m    (hard) -> 40m   (form)

  12.5m (hard) -> 37.5m (form)

  20m    (hard) -> 30m   (form)

  25m    (hard) -> 25m   (form)

  37.5m (hard) -> 12.5m (form)

  45m    (hard)- > 5m     (form)

  50m    (hard)

 T5:2set:2x300m

  50m (form) -> 50m (hard):6 repeats 

 Free (hard):50m

 Breast (hard):50m

 Down:50m

f:id:oceanic006:20210108235611p:plain

f:id:oceanic006:20210108235618p:plain

f:id:oceanic006:20210108235625p:plain



Garminちゃんの記録をみるとどうやら 心拍 Z5 が Nothing!!

けっこうしんどかったぞ。心拍は適度な鼓動を打ってたのか!? うそーん。

記録だけみると適度な運動量が見て取れますが、ホントですかいな?

T5 きついぞ。

 

一朝一夕で体がすぐになれるわけでもないですが、適応能力は意外と高いのかもしれませぬ。

何度か試してみよう。とはいってもその日の体調とかもありそう。

雪の降る中、行った甲斐はあったかも。泳いでる人が少なくて独り占めだぜベイベー

明日から再び オンラインマラソン開催日でごわす。

どうしよう、雪が解けない。休むか?